勉強やってもできない子

  • 中学生以上
    • 35
    • 便
      18/09/24 20:38:08

    勉強やってもできない子とタイトルに有りますが、やらないからできない子のようですね。
    まずは何故やらないのかよく話合ってみては?
    わからないから、めんどくさいから、遊びたいからで解決策は変わってくると思います。
    塾の課題、学校の宿題などはきちんと期日までに提出していますか。
    課題は期日ギリギリにやるのではなく毎日コツコツやる事の大切さを教えてあげて下さい。
    個別指導の塾で弱点をきっちりと抑えて貰っていけば本人の努力次第で今からでも大丈夫だと思います。
    塾の送迎大変ですよね。お母さんお疲れ様です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ