勉強やってもできない子

  • 中学生以上
    • 33
    • くじゃく
      18/09/24 14:38:51

    いやぁ、母は充分やってて足りないところはないんじゃないですか?

    中2の3学期は3年0学期で大事な時期なので放置も不安、そろそろスイッチいれてもらわないとですね。

    うちは塾の先生に客観的な資料(高校名が必要な内申点順に並んでるもの)をみせてもらい、現時点の自分の位置で合格ラインにある学校がどこかをはっきり伝えられたら、今のままではマズイと気付きそこからスイッチ入りましたよ。

    皆が行くと言っている学校に行く為には、あと通知票の成績をいくつあげないといけない、その為には定期テストで何点上げなければならないのか伝えてみたらどうでしょう。

    親子での勉強ははかどらないです。
    今さら小学校のドリルはやる気出ないです。

    遡り学習は塾の方がいいです。個別指導はそうじゃなかったのですか?塾の宿題プリントみたらどんな内容かわかるかも。

    あと結果はすぐには出ないので、個別指導の成果が出るのはもう少し先かもしれないです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ