勉強やってもできない子

  • 中学生以上
    • 24
    • いて
      18/09/23 14:37:21

    >>13
    ママスタではすぐに学習障害や発達障害と言われますが、違うと思いますよ。それらの障害はほんと根本的なところから違うんです。


    うちは先程また話し合いをしました。
    『お母さん達があと何したらいい?成績が上がるためのサポートならどれだけでもするから』と。
    苦手な数学は以前を辿ろう。小6、または5年のドリルをやり直してみよう、など話し合いましたが最終的に【やりたくない】と言われたので、塾を辞めることにしました。もちろん、他の通塾も考えません。

    おっしゃるように、本人がその気がなければ無理な話です。

    高校はどんな底辺でも良いから、自転車で通える公立目指してと伝えました。
    心底そう思えてる訳じゃないですが、私たち親がどうすることもできません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ