義母マウンティング

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/09/16 23:38:38

私の両親、旦那の両親が集まり、食事会をしました。私の実家でBBQです。
その時に、母親がこの辺りの郷土料理の芋料理を作りました。そして事前にこの料理を出すことは、義両親にも伝えていました。
当日、義母はこの芋を使って他の料理を作ってきました。BBQなので、別にわざわざ料理を持ってこなくて良かったはずですが、テレビで見て美味しそうだったから~と。
母の芋料理は黙って食べて、自分の芋料理はこと細かく説明&美味しいよね~とずっとアピールしていました。

そこで聞きたいのですが、これってマウンティングなのか、ということです。こういう事がよくあって、もてなされる側のときにも自分の手土産をいつも主役にしようとします。子どもの運動会に私がたくさん手料理を並べてもなぜか義母も持ってきて、これ美味しいのよ~など言います。マウンティング?でしゃばり?腹が立っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/21 19:57:45

    ママスタの人もこんな感じじゃん。
    自分語り多いよね。

    • 0
    • 18/09/21 17:46:46

    空気読めない

    • 0
    • 18/09/17 00:46:42

    自分自分アピする人いるね。他の人の事は絶対誉めないのよね~自己愛だと思って適当に扱ってるよ。逆に私もその人の事誉めないし。持ってきてくれた事に対してだけはお礼は言うけどね。めんどくさいね!

    • 2
    • 1
    • さいだん
    • 18/09/16 23:46:16

    自分が主役・話の中心じゃないと嫌な人。だと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ