逃げる形で結婚して正解だったのかな?

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/09/16 14:38:59

現在35歳で2人の子供がいます。

学生時代から人間関係を築くの苦手で不登校&引きこもりを経験し高卒後は数年フリーター。掛け持ちのバイトしていたのだけど人間関係で悩み全て辞めて半年間ニート。
当時北海道出身で北海道以外の場所に行ったことがなかった私は思い切って3年間貯めた資金を使って青森から沖縄まで回る一人旅。

沖縄へ向かうために飛行機に乗っていてたまたま隣に座っていたおばさんに話しかけられ、地元を案内してくれるというので付いて行きました。大丈夫なのかなと思い本当に迷いましたがとりあえず信じることにして翌日泊まっていたホテルの近くで待ち合わせしました。

するとおばさんの子供たち3人が車で迎えにきて、街中を案内してくれました。
たったの4日間の旅でしたが、ほぼ彼らと一緒に過ごし旅を終えて北海道に戻ってから連絡を取り合うようになりました。特に一番上の長男と年が近かったのでメールを続けていました。
北海道に戻った後なんとか仕事を見つけたけど仕事がうまくできなくて怒られたり人間関係も築くのが難しく… でも辞めたら昔の生活に戻ってしまうのが怖かったので精神的にもしんどい、死にたいと思いながらなんとか続けて半年経った頃に彼が北海道まで来てくれて1~2週間滞在。初めて2人で一緒に出かけました。

その時に彼に沖縄で俺と一緒にならないかといわれました。
私は札幌出身で、彼の地元は沖縄の中でも田舎で車がないと移動が出来ないところでした。それに当時恋愛感情がなく彼のことは何とも思ってなかったので迷っていましたが仕事辞めたいと思っていたし将来が見えなかったので逃げる形でそのまま彼のところについていき数ヶ月後には結婚を決めてしまいました。
10年以上たちますが、今でも夫婦関係は良好です。

ただ子供の頃から友人がいなく青春の思い出はほとんど無。 それにまともな仕事に付いたことがなく社会人経験が少ないまま現実逃避する形で結婚しちゃって良かったのかなと時々思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 09:39:24

    >>29
    不登校って書いてあるから、多分行かなかったんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/18 09:37:39

    私も北海道出身だけど…北海道出たことないって有り得る?修学旅行とかは?
    北海道の高校ほとんど修学旅行道外じゃない
    おまけに札幌じゃ間違いなく

    • 0
    • No.
    • 28
    • ふうちょう

    • 18/09/18 09:32:29

    今幸せならいいんでない?

    • 0
    • 18/09/18 09:31:21

    でもすごいね。札幌から沖縄の離島に行くなんて。

    • 0
    • 18/09/16 16:28:17

    自ら動いて運命切り開いて幸せな家庭築いているじゃない。行動していないでいたら今のあなたは居ないよ。私はとても立派だなって思いました。

    • 1
    • 18/09/16 16:22:40

    私も札幌!
    そして沖縄大好き。
    でも沖縄に住む勇気はない。
    主さん勇気あるね!

    • 0
    • No.
    • 24
    • コンパス

    • 18/09/16 16:06:05

    沖縄暑くて北海道帰りたくならない?

    • 1
    • No.
    • 23
    • みーちゃん2

    • 18/09/16 16:03:25

    全然いいと思います!
    むしろ運命感じる。それに何か引っ掛かりがあったのは過ぎ去った過去の事であって、
    これから友達作りやりたい仕事もチャレンジ出来ると思う。

    • 2
    • 18/09/16 15:55:16

    >>4
    売れそうもないけど…

    • 1
    • 18/09/16 15:49:58

    ご縁だから、そういう巡り合わせだったのでは?
    2人子供いていいなぁ

    • 2
    • 18/09/16 15:24:42

    >>18
    もしそうだとしても、工夫して自活してるから別に人に迷惑をかけてるわけではないのでいいのでは?
    余計なお世話だし。

    • 1
    • 18/09/16 15:21:54

    発達障害だね

    • 1
    • 18/09/16 15:21:04

    発達障害だね

    • 1
    • 18/09/16 15:18:18

    女でニートで日本を一人旅。
    なにもかもが作り話にしか思えない。

    • 1
    • 18/09/16 15:16:53

    私もほんと逃げるように嫁ぎました。家族にも事後報告です。
    ところどころだけど似た状況の部分もあるけど、主さんのところはまだドラマチックな感じで美談になるからいいと思う。

    • 1
    • 18/09/16 15:16:26

    具体的にどこが駄目で、今の自分に不利益が合ったと思うの?

    具体的に何も無ければ、自分に合った環境を自力で見つけられただけだから、
    コンプレックスを持たなくていいよ。

    子育ては未来の人材を育ててるからしっかり社会貢献してるし、
    ニートや犯罪者よりずっとまし。

    • 1
    • 18/09/16 15:16:20

    巡り合わせって素敵だね。いまが幸せならいいんだよ、胸張って幸せになってね。

    • 0
    • 18/09/16 15:13:22

    そんな出会いもあるんだね~今が良ければいいじゃない。家族で思い出たくさん作って!

    • 0
    • No.
    • 12
    • ほうおう

    • 18/09/16 15:03:52

    >>10
    はい。隣に座ってた人が義母です。
    めっちゃ良くしてくれてます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • おおぐま

    • 18/09/16 15:01:17

    自分が良ければいいと思う

    • 0
    • No.
    • 10
    • コンパス

    • 18/09/16 15:00:11

    そのおばさんが姑なんだね?いいお姑さん?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ほうおう

    • 18/09/16 14:58:53

    今でも旦那は優しく頼りになる人です。ただ私は好きで結婚したというより、ただ仕事せずにダラダラとしていたかったし人と関わるの苦手だから田舎に逃げちゃおうか的な気持ちでした。なので今でもちょっと旦那には言えないけど、少し罪悪感があって申し訳ない気持ちです。

    • 0
    • 18/09/16 14:56:47

    なんだかんだで、自分語り。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ほうおう

    • 18/09/16 14:56:42

    うーん、友達としての好意はありました。優しい人だなと。
    でも正直、恋愛感情というよりは仕事辞めたらニートになっちゃうしとりあえずこの人と結婚すれば働かずに済むし…って感じでした。

    • 0
    • 18/09/16 14:46:12

    いいじゃん!
    主さんは、逃げるって書いてるけど多分心のどこかで恋愛感情はあったと思うよ。
    幸せでなによりだね!

    • 2
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 18/09/16 14:45:49

    日記かよwww

    • 0
    • 18/09/16 14:44:14

    わーすてきだねー書籍化しなよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • オリオン

    • 18/09/16 14:43:03

    なんかいいなー

    • 0
    • No.
    • 2
    • うさぎ

    • 18/09/16 14:40:40

    いいよいいよ!
    年取ったらよかったと思うよ!!
    それより、長いよ!笑

    • 1
    • No.
    • 1
    • りゅうこつ

    • 18/09/16 14:40:11

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ