小3の女の子が、年中の弟を連れて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/16 15:46:28

    >>20
    迷惑でも、こうやってネットに書き込める時代じゃなかったから、みんな我慢してただけじゃないの。

    • 0
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/16 15:45:35

    距離は関係なく、
    車が走ってる道路はないの?
    飛び出したり、車がつっこんでくることだってあるんたよ。

    • 1
    • 18/09/16 15:34:46

    高学年の子と幼稚園児の兄弟でも無しだわ。子どもは遊びに夢中になると周りを見ないから、たまたまそこにいた大人の世話になったりする羽目になる。

    • 0
    • 18/09/16 15:12:35

    でも一昔前、それこそ昭和の時代なんか、年中でも友達の家とか普通に約束なしでお互いピンポーンして、「今日遊べる?」とかやってたわ。

    • 0
    • 18/09/16 14:31:32

    先日近所のお祭り(夜)にうちの子の友達(小三)が年中の弟を連れて来てました。お母さんは?と聞いたら帰った、と。
    ドン引きしました。何かあったら誰が責任取るんだろう。

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/09/16 14:28:13

    うちは下が2年になってから

    • 0
    • 18/09/16 14:26:03

    なし
    小学生同士ならあり

    • 2
    • 18/09/16 14:20:08

    無し。
    ただ弟を見てる事は出来ても危険な時に対応出来ないよ。
    あれ、迷惑。

    • 3
    • 18/09/16 14:17:41

    幼稚園にいってない妹連れてきて、お姉ちゃんだけ友だちの家に行っちゃって、暗くなって公園なねその子だけになって、心配だからお姉ちゃん探しに行ったことある。

    大抵遊びに夢中になり、見てないよね
    年離れてると遊びも違うし

    • 0
    • 18/09/16 14:04:33

    近所にも三年生の女の子が年長の弟を連れていつも遊んでる。
    お姉ちゃんはしっかりしていてとてもいい子だけど、かわいそう。
    自分だって友達と遊びたいだろうし、面倒見れる訳がない。
    周りから親は何やってるんだと言われてるよ。

    • 4
    • 18/09/16 13:47:49

    >>8
    そう!お喋りな女の子で話してくれたのだけど5人兄弟って言ってた。すごいなー

    • 0
    • 18/09/16 13:36:50

    うちはなし。小3にはまだそこまで任せられない。

    • 0
    • 18/09/16 13:35:09

    なし
    小3いるけど、絶対無理

    • 1
    • 18/09/16 13:31:39

    小3と年長いるけど二人だけで公園は無いな
    公園まで少し距離あるってのもあるけど
    でも近所の年中の女児はからストライダー乗り回して公園行ってるわ
    ぶつかりそうになって危なかった

    • 0
    • 18/09/16 13:30:50

    家の目の前でも行かせないな。
    住宅地内にある公園にもっと小さい組合せの兄弟とか来てるけど、どんな神経してるのかと思う。
    近い人は本当目の前で窓から見えるだろうから油断してるのか何なのか…
    放置子なんて本人も周りにも良い事ひとつもないよね。

    • 0
    • 18/09/16 13:27:36

    年長の子がよく1人で公園きてる。
    それ考えたらお姉ちゃんついてるだけマシだけど。
    大家族だとよくあるよね、年中どころかまだ幼稚園にも入れないような2歳の子を兄姉が連れて公園とかおつかいとか。

    • 0
    • 18/09/16 13:26:25

    なし。そのうち被害にあうね…

    • 0
    • 18/09/16 13:24:24

    やっぱり無しだよなぁ!私もそう思う。
    今朝公園に来てた子がそうでさ、「お母さんは?」と聞いたら家だと言ってたから気になって。
    下の子が学校入るまでは親必要だよねと思ったのだけど、他所の子だから仕方ないか

    • 0
    • 18/09/16 13:21:49

    自分の子なら無し。
    他所の家庭の事ならどうでも良い。

    • 2
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/16 13:21:35

    なしかな…。
    何かあった時責任取れないでしょう?

    • 0
    • 18/09/16 13:21:19

    なし。
    変態なめんなよ。

    • 2
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/09/16 13:21:01

    うちなら無しだけど人の家のことはどうでもいい

    • 3
    • 18/09/16 13:20:52

    無し

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ