朝ごはんに菓子パンってそんなに批判されるの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • カシオペヤ
    • 18/09/16 09:58:57

    >>36
    おやつ の括りじゃないの?

    • 1
    • 18/09/16 09:58:59

    別にいいと思います。
    人それぞれやり方があるからね

    • 1
    • 18/09/16 09:59:23

    >>33
    パンに野菜スープでも栄養変わらないよ

    • 1
    • 18/09/16 10:00:20

    >>21菓子パンってツナとかウインナーでも菓子パンって言うの?
    メロンパンとかアンパンとかおかしみたいなやつの事じゃなくて?

    • 0
    • 18/09/16 10:00:35

    食べることは生きること。

    どうとらえるかだよね。

    害だと言われているような添加物こてこてのお菓子でも、その人がストレス解消となるのなら、けして害になる食べ物はないのかもしれないね。

    朝ごはんをエネルギー源と考えるなら菓子パンでもいいし。

    栄養栄養って、小林麻央ちゃんも立派な朝食とっていただろうけど乳がんで死んじゃったね。

    • 3
    • 48
    • りょうけん
    • 18/09/16 10:00:53

    現実には「批判されるから」ってよりは、面倒くさいから口にも出さないってだけじゃない?
    たとえば朝の番組、あさイチあたりで子どもの朝食特集(きちんと食べていない系)やってたとして、反応するのはきちんとしてる人ばかりだし。
    そこにわざわざ「私こんなにできてなーい」ってぶち込む人はそうそういないでしょ。

    • 1
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/09/16 10:01:18

    毎日菓子パンはあまり良いとは言えないけど、たまにならいいんじゃない?
    うちもソーセージのパンにサラダにするよ。

    • 0
    • 18/09/16 10:01:40

    >>46
    お総菜パンです。

    • 0
    • 51
    • カメレオン
    • 18/09/16 10:02:08

    これ批判できる母親ってさ、子供の食に対して何の悩みもなさそうで羨ましい
    うちなんて菓子パンですら食べてくれたら万歳だよ…
    食べたいと思ったその瞬間にしか食べられない子

    • 5
    • 18/09/16 10:02:47

    >>50じゃあタンパク質の含まれる菓子パンってどれの事なんだろ?

    • 0
    • 53
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/16 10:04:19

    うちも菓子パン出すけど、高校生の息子は食べるより少しでも寝ていたいから、食べずに学校にいく。食べれくれればなんでもいい

    • 2
    • 18/09/16 10:04:40

    主さん批判されたとか? 
    たまになら良いんじゃないかと思う。
    菓子パンが体に悪いっていうのはあちこちで目にするし、
    うちは週一回も食べない感じでほぼご飯。

    • 0
    • 18/09/16 10:05:05

    朝昼晩と菓子パンじゃないんだからいいよ

    • 3
    • 18/09/16 10:05:59

    批判というか「批判じゃないよ?ごく普通に、必要なものを用意したらごく普通の朝ごはんになるだけだから、それが菓子パンになるのがどうしても理解できない。理由を知りたい。」みたいな人のほうが多くない?ママスタに限らず。
    そんな人相手に、わざわざやり取りもめんどくせ!で言わないだけの話だと思う(笑)

    • 0
    • 18/09/16 10:06:26

    うちの子朝は何しても食べないから菓子パンでも食べてくれるなら有難いんだけどなぁ。三食トータルでまぁまぁ栄養取れていればいいかーって考えてる。

    • 2
    • 18/09/16 10:07:29

    褒められることじゃないのは知ってるけど毎日じゃないし昼夜も菓子パンてことは絶対にないし別にいいかな…と思ってる
    私も子供も朝からなんでも食べられる方なんだけど旦那は甘めのパンと飲み物じゃないとダメみたいだから
    こう書くとデブっぽいけど旦那ガリガリなんだよね…夕食も品数多くすると食べづらそうで
    健康的な食事に私がこだわりすぎると摂取エネルギーを減らしてしまいそうで、さらに痩せそうであまり口を出せない…

    • 1
    • 18/09/16 10:08:57

    朝からご飯炊いて魚焼いて卵焼き、サラダにみそ汁とか作ってる人て本当にいるの?
    周りで聞いたことないんだけど。
    朝からお弁当作ってる人は除いて、私の周りはみんなパンだわ。

    • 5
    • 18/09/16 10:09:57

    >>59うちも朝はパンだけど菓子パンではないや。朝から味噌汁とかご飯は食べてくれない。

    • 0
    • 18/09/16 10:10:07

    >>45
    パンより白米の方が栄養あるからね(^_^;)

    • 0
    • 18/09/16 10:10:08

    自分は朝甘いもの食べて目を覚ます。朝一番からご飯とか無理。でも子供にはおやつはご飯食べてから!って言ってる矛盾・・・。

    • 1
    • 18/09/16 10:10:30

    >>9 まさにこれ。笑

    • 0
    • 18/09/16 10:10:55

    うちは旦那が息子と晩御飯後にお菓子食べるから朝全然食べられなくて菓子パン(サラダや惣菜パンは無理)だけだよ。
    サラダ出すだけ主はエライよ。
    家庭の事情はそれぞれだからキニシナイ!

    • 2
    • 18/09/16 10:11:10

    >>59
    類は友を呼ぶ……(笑)

    • 0
    • 18/09/16 10:12:18

    >>41
    分かる!
    空きっ腹にケーキ大好物!でも子供が言ったら食が乱れてるってことになるんだよね。

    • 0
    • 67
    • カシオペヤ
    • 18/09/16 10:12:49

    >>59
    えーーこんなのすぐできるじゃん!

    • 3
    • 18/09/16 10:14:15

    甘いパンはお菓子食べてるのと一緒。でも毎日じゃなければいいんじゃないの

    • 1
    • 18/09/16 10:14:34

    >>59
    いやそれは普通にいるよ。

    お互い分かり合えないというか、作る人には理解できないだろうし、菓子パンあげてる人も「これでばっちり!」でもないんだから、いちいち「なぜ?」とかならずに終わってりゃいいのにとは思う。

    • 3
    • 18/09/16 10:14:40

    批判する人の子供って割とよく食べてくれる子なんじゃない?うちの子朝食なんて一口も食べてくれないよ…もちろん試行錯誤を繰り返したし、今でも朝食を数種類用意しているんだけど。だから菓子パンでも食べてくれたら嬉しいよ。人それぞれだし気にし過ぎるのも良くないと思う。

    • 8
    • 18/09/16 10:17:19

    たまにはふざけた生活するのもありかなーなんて自分は朝から菓子パンどころかお菓子とか食べるときある
    いつもは早寝早起き三食ちゃんと栄養考えて食べる生活でもたまに飲み行って遅くまで飲んで食べて、翌朝は食べなかったりするのと同じ感じ

    • 1
    • 72
    • みなみのさんかく
    • 18/09/16 10:19:47

    長男は朝から何でも食べてくれるけど、次男は焼いた食パンと牛乳とヤクルトのみ。

    もともと食が細いから、朝はお腹が満たされればよしとしてる。

    大人だって朝はコーヒーや水やバナナのみとかいるじゃん。

    食べさせないのはナシだけど、菓子パンだけでも食べてるならよくない?

    • 5
    • 18/09/16 10:19:53

    子供もそれでいいって言うなら別にいいと思う。

    • 2
    • 18/09/16 10:20:54

    うちは毎朝菓子パンだよ。
    幼稚園に通いだしてからは朝にトーストとヨーグルトと…って色々考ええたけど結局食べなかった。
    子供が食べてくれるから朝は菓子パンにしてる。

    • 5
    • 18/09/16 10:21:47

    子供の話なの?

    • 0
    • 18/09/16 10:23:11

    >>67
    朝何時から起きてご飯作ってるの?
    昼、夜もきっちり作ってるのならすごいって思うけど、まさか昼は旦那仕事でいないから自分の分だけ簡単に作ってるとか外食してるとか言わないでね。

    • 3
    • 18/09/16 10:24:09

    菓子パン(←惣菜パンのこと?)でも食べないよりいいと思う
    うちはトーストにサラダをつけるても気休め程度の量
    玉子料理とハムかソーセージで終了
    菓子パンに茹で玉子付けてたら良くない?

    • 2
    • 78
    • テーブルさん
    • 18/09/16 10:25:54

    目玉焼き、ウィンナー、お味噌汁、サラダと出しても全然食べてくれなくて、今では毎朝シリアルよ。

    • 3
    • 79
    • へびつかい
    • 18/09/16 10:27:08

    朝は食べないからパンと牛乳とバナナだよ…家は…

    • 0
    • 80
    • アンドロメダ
    • 18/09/16 10:27:58

    3食きっちりご飯作ってる人ってこのトピにいるの?

    • 4
    • 81
    • へびつかい
    • 18/09/16 10:29:04

    欧米人はなんか朝から甘いパンケーキやらパン食べとる

    • 2
    • 18/09/16 10:29:11

    >>67
    え、私も思った

    • 1
    • 18/09/16 10:30:05

    偉そうに菓子パン批判してる人って昼は旦那が帰ってこないグーたらしてる主婦じゃないんですかねぇー

    • 4
    • 18/09/16 10:31:46

    朝はパンパンパパンだようちも

    • 2
    • 18/09/16 10:32:02

    >>69
    同意。
    自分の家は違っても人の家庭が
    何食べようが、どうでもいいと思う。

    うちの朝食は、他の家庭の晩御飯並みに
    品数が多いし、きちんと食べる家庭。
    パンと白米と食べるものも家族で違う。
    5時に起きて、お弁当と朝食と作る。

    でも逆に晩御飯は質素。
    ご飯と味噌汁と納豆とか奴とかのちょっとした物に、海苔や漬物、朝の残り物とかを出す程度。
    寝るだけだから、そんなに食べなくていいんだけど、旗から見たら、叩かれるような晩御飯だと思う。

    朝、菓子パンでも、夜に野菜や魚、味噌とか
    きちんと食べてたらいいんじゃないの?

    • 6
    • 86
    • へびつかい
    • 18/09/16 10:32:15

    家ではそろそろ肉まんが大活躍する季節になってきました

    • 13
    • 18/09/16 10:32:17

    今日は休みだからそこで食べれるパン屋さん行って朝パンしてきたよ~
    総菜パンと甘いパン1つずつ食べてコーヒー飲んだ!

    • 4
    • 18/09/16 10:33:13

    菓子パン批判されてる人は、朝も適当に菓子パンだけボン!と投げて「それ食べてさっさと学校いきな!」とか言っちゃうママじゃない?
    夜も、ごはんの用意せずお金だけ渡して「パンでも買いな」って放置して夜の仕事に出かける…みたいな。

    そういうドラマみたいな放置家庭をイメージして叩いてる気がする。

    • 9
    • 89
    • りょうけん
    • 18/09/16 10:33:22

    菓子パンは甘いけど食事だと思ってる。
    逆に、おやつにパン類は重すぎて食べない。

    菓子パンを朝ごはんに食べないって人は、ホットケーキ(メープルシロップかけるやつ)を朝ごはんに出さない人?
    ランチでパン食べ放題のお店とか行っても甘めのパン置いてたりするよね。チョコチップついてたり。
    トーストにもジャムとかつけるのに、それは朝ごはんとしてアリなのか?とか 菓子パン批判する人の食生活の境目がわからない。

    • 11
    • 90
    • へびつかい
    • 18/09/16 10:33:57

    日本だけだよ…朝から朝食しっかり~なんて

    • 3
    • 18/09/16 10:35:10

    そんなに批判する人いる?
    うちは私が菓子パンみたいな甘いもん食事として食べるの受け付けないから食事では出さない。他のお宅が出しててもへーそうなんだでおしまいだよ。

    • 8
    • 18/09/16 10:35:16

    昨日、朝からホットケーキ焼いてそれが朝ご飯だったわ
    子供は喜んでたけど。

    • 1
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ