朝ごはんに菓子パンってそんなに批判されるの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/16 09:19:43

    パンのみでも可

    • 46
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/16 09:20:51

    叩かれるの知ってるから自虐でも「うちはそうだよー!(笑)」って言わないだけでそこそこいると思う。

    でもこのトピも「え、◯◯ぐらい用意しないのかな?」だらけになりそう。

    • 26
    • 3
    • くじゃく
    • 18/09/16 09:21:01

    我が家ではなしだけど、よその家庭が何を食べても何も思わない。

    我が家は菓子パン=おやつ

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 09:21:33

    サラダつけたらオッケー!

    • 5
    • 6
    • おおぐま
    • 18/09/16 09:21:44

    うち朝はほとんど菓子パン
    まるごとソーセージとかクリームパンとか色々。フルーツ有る時もあるけど無い方が多い。
    でも健康だし勉強も出来る方。先生には何も言うことないくらいいい子だってどの学年になっても言われる。

    • 27
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/09/16 09:21:46

    何も食べないよりは全然良いと思う。

    • 53
    • 18/09/16 09:22:15

    うちはメインがパン、ごはんの日が半々くらい。

    • 3
    • 18/09/16 09:22:49

    ※ママスタでは全てが批判対象です

    • 59
    • 18/09/16 09:23:19

    うちは有り。
    たまに出すと子供も喜ぶ。

    • 9
    • 18/09/16 09:23:46

    >>6だけど、読み返したら言葉足らずな気がした。
    だから菓子パンでもお米でも、その子がそれで給食までしっかり勉強出来てれば良いって言いたかった

    • 3
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/09/16 09:24:19

    全然あり!子供が小さかった時は朝からクリームパン、チョコチップパンよくあったわ。

    • 15
    • 18/09/16 09:24:26

    サラダ付けたらあり
    うちはたまにだけどおはぎ食べる時あるよ

    • 4
    • 18/09/16 09:24:50

    サラダじゃタンパク質足りないじゃん

    • 1
    • 18/09/16 09:26:16

    菓子パンはカロリーが高いから食べさせるなら朝か昼までかな。

    • 9
    • 18/09/16 09:28:33

    あり。米が好きじゃない子もいるし

    • 5
    • 18/09/16 09:30:00

    家庭各々の生活スタイルや好みがあるんだから、わざわざ批判を鵜呑みにしてたら疲れちゃう。朝菓子パン食べることよりも、そっちの方が体にも精神的にも悪いよ(笑)

    朝ご飯あまり食べれないって人も結構いるし、3食きっちりちゃんとしたものじゃないとダメ!な家庭もあるしほんとそれぞれだね。

    • 19
    • 18/09/16 09:30:09

    >>14
    別にいいじゃん
    そこまであなたの朝食は素晴らしいの?

    • 12
    • 18/09/16 09:32:28

    批判されないよ、好きなもの食べて!
    ここに書き込めば何でも批判されるから、批判する人を見て笑いましょう。

    • 20
    • 18/09/16 09:32:41

    >>14
    一日3食タンパク質とってるの?

    • 5
    • 18/09/16 09:33:08

    >>14
    菓子パンって、結構タンパク質が含まれる食材がはいってるわ。

    • 4
    • 18/09/16 09:33:12

    批判したい人にはさせておけばいいよ
    好きなもの食べよ

    • 11
    • 18/09/16 09:33:28

    うちはこの前体調崩してて動けず、たまたま車のディーラーさんからシリアル貰ってたから子供たちに食べさせたら生まれて初めてこんなに美味しいもの食べたと幼稚園児二人に言われた。
    確かに食べさせたことなかったけど普段作る朝御飯とかより感動されるとちょっと悲しくなった。

    菓子パンとかでもいいと思う。
    食べさせないことが一番良くないと思う。

    • 12
    • 18/09/16 09:37:21

    菓子パン、食パン、パン屋のパンなどつかいこなしております。笑

    • 19
    • 18/09/16 09:37:46

    うちの子達ずーっとアンパンマンのパンだよ
    あれは菓子パンだよな?
    ごはんだったら食べない

    • 3
    • 18/09/16 09:40:21

    育ってきた環境もあるけど、旦那も子供も
    魚、玉子焼き、煮物、みそ汁、たらこ付けても
    たらこご飯だけ食べてごちそうさまされるから、
    我が家はいつも菓子パンだけ。
    おにぎりだけ。餅だけ。とかだよ。
    私は子供の頃からの習慣でパンだけとか無理だから
    しょうが焼きにサラダとか、がっつり食べるけど

    • 3
    • 18/09/16 09:41:53

    全然余裕

    • 6
    • 18/09/16 09:43:59

    食べさせない親よりはずっといいね

    • 13
    • 18/09/16 09:44:59

    菓子パンやホットケーキや肉まんや誕生日ケーキの残りが朝食になることもあるよ。我が家は批判されても気にしない。

    • 25
    • 18/09/16 09:47:47

    食べないより食べるもの出した方がいいでしょ

    菓子パン大あり

    1日三食全部菓子パンじゃないし

    • 5
    • 18/09/16 09:48:27

    >>29
    誕生日ケーキ(笑)うちもやる。

    • 9
    • 18/09/16 09:49:38

    >>19そうそう。絶対、批判する人出てくる。
    朝食は旅館の朝ごはんみたいなのでないと!って飛び立てたら、菓子パン擁護派が出てくるよ。ママスタはそういうとこだから。

    • 2
    • 18/09/16 09:53:16

    菓子パンって1人1個×毎日だとけっこうな出費だよね…。
    うちは毎日ご飯だよ!ご飯と味噌汁だけ笑
    パンよりは栄養あるし、家族みんな誰も文句言わないからこれからもずっとこれだと思う
    野菜は切って冷凍しておけば、ほんと楽チン

    • 2
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/09/16 09:55:13

    食べるなら全然いいと思う!朝の忙しい時は便利だし!
    でも菓子パンって割高だし、子供らの好みが違うと何個も買わなきゃだし我が家は食パンばっかりだなぁー。

    • 4
    • 18/09/16 09:55:31

    たまに楽しみと楽したいからで菓子パン週1でするけど、基本、ご飯。

    血糖値上げる目的なら、素晴らしくいい朝ごはんだね。

    • 2
    • 36
    • インディアン
    • 18/09/16 09:55:44

    朝は弱いから、食べらるものあげてる!菓子パンダメなの?
    じゃあ菓子パンっていつ食べるのが正解なのかな?
    自然派さんは、あげないか。

    • 4
    • 18/09/16 09:55:56

    たまにはいいよ

    • 3
    • 18/09/16 09:56:00

    菓子パンは菓子じゃなくパンなんだからアリだろう。

    • 1
    • 18/09/16 09:56:28

    しっかりした朝ごはん作ってもあんまり食べられないから、食べられるなら菓子パンでも何でもあり。

    • 5
    • 40
    • カメレオン
    • 18/09/16 09:57:12

    わけわからん 何が駄目なの?
    食パンにジャムつけるのはOKなのかね
    私未だに朝コレなんだが(^_^;)

    • 7
    • 18/09/16 09:57:33

    >>29
    学校の先生に朝の食事を聞かれて「ケーキ」と話したら、どえらく叱られて、批判されて私まで「うそをつく」と言われた。

    ケーキの残りを翌日食べるのは普通にあることだというとビックリしてた。ありえないとか批判されたので、じゃあ、菓子パンとどう違うのか?と聞いたら黙っていた。

    • 1
    • 18/09/16 09:58:44

    >>20当たり前でしょw

    • 2
    • 43
    • カシオペヤ
    • 18/09/16 09:58:57

    >>36
    おやつ の括りじゃないの?

    • 1
    • 18/09/16 09:58:59

    別にいいと思います。
    人それぞれやり方があるからね

    • 1
    • 18/09/16 09:59:23

    >>33
    パンに野菜スープでも栄養変わらないよ

    • 1
    • 18/09/16 10:00:20

    >>21菓子パンってツナとかウインナーでも菓子パンって言うの?
    メロンパンとかアンパンとかおかしみたいなやつの事じゃなくて?

    • 0
    • 18/09/16 10:00:35

    食べることは生きること。

    どうとらえるかだよね。

    害だと言われているような添加物こてこてのお菓子でも、その人がストレス解消となるのなら、けして害になる食べ物はないのかもしれないね。

    朝ごはんをエネルギー源と考えるなら菓子パンでもいいし。

    栄養栄養って、小林麻央ちゃんも立派な朝食とっていただろうけど乳がんで死んじゃったね。

    • 3
    • 48
    • りょうけん
    • 18/09/16 10:00:53

    現実には「批判されるから」ってよりは、面倒くさいから口にも出さないってだけじゃない?
    たとえば朝の番組、あさイチあたりで子どもの朝食特集(きちんと食べていない系)やってたとして、反応するのはきちんとしてる人ばかりだし。
    そこにわざわざ「私こんなにできてなーい」ってぶち込む人はそうそういないでしょ。

    • 1
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/09/16 10:01:18

    毎日菓子パンはあまり良いとは言えないけど、たまにならいいんじゃない?
    うちもソーセージのパンにサラダにするよ。

    • 0
    • 18/09/16 10:01:40

    >>46
    お総菜パンです。

    • 0
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ