旦那が子供を叱る時の口調

  • 旦那・家族
    • 4
    • とけい
      18/09/15 22:22:10

    真似は確実にするから、
    だんなさんがイライラしてきたらバトンタッチするようにしたらいいよ。

    「子供ってなかなかいうこと聞かなくてイライラするよね。可愛いけどね。」
    って話をしておいて、
    「私がイライラしたら貴方にバトンタッチっていうから貴方もイライラしたら私にバトンタッチしてくれる?」
    って具体的な約束を取り付ける。

    私自身子供にイライラして口調がきつくなるから
    口調を攻められるよりも、気持ちはわかるそういいたくなる気持ちは受け止める。
    だけど、本当は言いたくないでしょ?かわいい子供に。
    背負いすぎなくていいよ。

    って方向で話をしてくれたら少し気持ちが和らいでゆとりが持てるかなぁって思う。

    だんなさんがイライラしてきたら「バトンタッチ!」「交替」「ちょっとこっち手伝って」等とその場から離れさせてあげたらいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ