医療ケア児「付き添い要求は差別」保護者が提訴/愛知県

  • ニュース全般
    • 73
    • ぼうえんきょう
      18/09/15 08:04:51

    親が腹くくってサポートするしかないんじゃないかなぁ?
    学校や担任に全部お任せは無理だよね?子が全部自分で出来るから大丈夫ってこと?
    吸引器具を購入は学校は関係ないと思うよ。

    不安だからではなく、医療的ケアを一般人に求めても対処できないってことだと思うけど。

    学校に養護教諭以外に看護師さんも必要ってことかな?
    看護師さんなら、いても色々なことに対応してくれるから他の児童にとってもいいかもしれない。人件費はかかるけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ