味の素使う人ってなんなの?病気になりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 23:49:08

    >>143
    それなに?聞いたことない

    • 0
    • 18/09/13 23:49:12

    使う。
    これからも。

    • 4
    • 18/09/13 23:49:13

    他人の事なんて放っておけばいいのに。
    何食べようがどんな調味料使おうが人それぞれでしょ。
    味の素気にする位なら主は外食なんてできないねー。

    • 6
    • 18/09/13 23:49:26

    みずがめさんのちょいちょい出てくる
    商品名がウケル笑

    • 0
    • 18/09/13 23:49:28

    >>142
    過剰摂取はでしょ?(笑)
    お総菜やコンビニ、レトルト食品食べない人?
    どちらが体に悪いかわかる?

    • 1
    • 18/09/13 23:49:52

    そもそも人間ってデトックス作用があるから、毎日バカみたいに食べなきゃそんなに身体に影響は無いみたいだよ。たまーに食べるくらいなら大丈夫。

    • 2
    • 18/09/13 23:50:05

    ハインツ

    • 0
    • 18/09/13 23:50:14

    私のおじいちゃん味の素好きで焼いた卵焼きにめっちゃ振りかけて食べてたよ
    お酒もタバコもやってたけど、大病もせず89まで生きたよ

    • 3
    • 18/09/13 23:50:15

    >>153
    こんだけ言ってんだから外食なんかする訳ないじゃん(笑)

    • 0
    • 18/09/13 23:50:37

    >>145
    防ぎきれないからこそ、わざわざふりかけるのはやめた方が、、、、

    • 5
    • 18/09/13 23:50:42

    >>145
    家で作る料理に態々味の素使わないって書いてるんじゃないの皆さん
    絶対に口にしないって何処に書いてあるの?

    思い込みで書かない方が良いよ

    • 2
    • 162
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/13 23:51:17

    >>146

    外食なら仕方ないって言ってる方が
    ダメママだと思うよw

    • 0
    • 18/09/13 23:52:04

    >>161

    それ屁理屈w

    • 1
    • 18/09/13 23:52:44

    そんなに身体に悪いと思ってなかったけど
    あの味がどうにも受け付けなくて使ってない
    実母が味の素信者で使え使えって言われて余計に嫌いになったよ

    • 0
    • 18/09/13 23:52:49

    外で否が応でも摂ってしまうんだから家で多少気を付けても同じだよ
    やるなら徹底した除去食しなきゃ意味が無い

    • 5
    • 18/09/13 23:53:30

    自演の釣り主が煽ってるよ。(笑)

    • 1
    • 18/09/13 23:54:42

    >>135
    土居先生はうまみ調味料を使うのは料理番組であり得ないって言ってるよ
    偽者が料理番組をしてはダメって……

    • 1
    • 18/09/13 23:54:54

    家庭で使ったことないから味がわからないんだけど、何の料理に使うの?
    塩胡椒したり味付けしても味の素は使うの?

    • 2
    • 18/09/13 23:55:00

    何を食べて病気になろうが 自己責任

    無知は放っておけばいいんだよ(笑)

    • 2
    • 18/09/13 23:55:42

    >>165
    だからこそ、除去できるところでできるだけ除去した方がいいんじゃないの?
    他人がどうしようが私にはどうでもいいけど。

    • 5
    • 18/09/13 23:55:59

    ちょうどそういうのに汚染されて育った世代?だからか、化学調味料の味が食べたくなる時があるw
    妊娠中授乳中と、子供達の食事は気をつけてるんだけど。

    • 0
    • 18/09/13 23:56:17

    主は外食しないの?
    家でも全て無添加の調味料使ってるの?

    • 0
    • 18/09/13 23:56:24

    味の素買ったことないな。
    実家にもなかったし、夫の実家にもないよ。

    • 3
    • 18/09/13 23:56:32

    >>163
    ちょっと(笑)自分が日本語出来ないんだよ
    スレ読めば分かる。集団ヒステリーだ

    • 1
    • 18/09/13 23:56:46

    >>160

    それ単体でふりかけるなんて言ってないよ。
    使うけどね。これからも。

    • 0
    • 18/09/13 23:57:01

    >>170
    横だけど外食の方が摂取量多いよ
    やるなら外食時もやらないと本当に意味が無いわよ

    • 3
    • 18/09/13 23:57:59

    >>172
    除去できるところでできるだけ除去した方がいいと思うよ。

    • 5
    • 18/09/13 23:58:02

    >>165
    たまに食べる外食と、毎日食べる家庭での食事。
    全然違うよね?

    • 5
    • 179

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 23:58:26

    どう使えばいいのか分からない。
    塩と同じように使えばいいの?
    使うとどんな味になる?

    • 0
    • 18/09/13 23:58:29

    >>170
    外の方が摂る量が多いと思うよ、だから家庭でも除去するなら徹底しないと
    外食は仕方ないでは意味がない

    • 5
    • 18/09/13 23:58:58

    義母が送りつけてきてイラついたわ~

    • 1
    • 18/09/13 23:58:59

    >>168
    和洋中
    味が物足りないときに1振り
    美味しくなると思います
    お気に入りは卵かけご飯

    • 1
    • 18/09/13 23:59:05

    TKGに使うよ~
    美味しくなるよ~

    • 0
    • 18/09/13 23:59:30

    >>178
    専業だとそうなるね

    • 0
    • 186
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 00:00:12

    >>176
    外食の頻度にもよらない?
    日常的に摂取するのと、週1回摂取するかしないかではやはり違うと思うんだけど。

    • 0
    • 18/09/14 00:00:22

    >>174

    んーとねー、言い返す言葉に
    日本語おかしいとか、ヒステリーとか言う人ほど論点ズレてて変だと思いますよ?

    • 0
    • 18/09/14 00:00:30

    >>177
    質問に全く答えれてないのがウケるw
    外食するかしないか、家では全て無添加調味料使ってるのかを聞いてるはずなのにw

    • 0
    • 18/09/14 00:01:49

    えーダメなの?うち塩むすび作るときアジシオだわ。これも味の素だよね?子供達ガッツリ食べてるわ。普通の塩だと容器からふりかけるときに固まって出てこないんだよねー。アジシオだとサラサラだから使いやすくてアジシオよく使うわ…

    • 0
    • 18/09/14 00:02:21

    >>174

    お前もスレちゃんと読めよ
    食べる食べないの話もあるだろ。

    • 0
    • 18/09/14 00:02:21

    >>188
    これで家でコンソメ使ってたり鶏ガラスープの素とか使ってたら笑うわ

    • 1
    • 18/09/14 00:02:24

    身体に悪いか知らないけど今の所何の問題も無いから使うよ
    そんな大量に毎日使ってないしね

    • 2
    • 18/09/14 00:02:26

    他人のこと気にしてくれてあなたはとても優しいお方なのね。

    • 2
    • 18/09/14 00:02:51

    >>189
    やめなー!
    タナカの無添加ふりかけにしな!

    • 0
    • 18/09/14 00:02:52

    >>188
    バカなの?
    主の言いたいこと、理解できないの?

    • 0
    • 18/09/14 00:03:53

    日本には 体に悪いものを食べて

    病気になる自由もあるということ(笑)

    • 1
    • 18/09/14 00:04:09

    何だタナカの回し者か

    • 1
    • 18/09/14 00:04:20

    >>191
    コンソメも鶏ガラの素も無添加にしてるよ!
    無添加コンソメは普通にスーパーにある。
    鶏ガラのほうは成城石井にあるよ!

    • 2
    • 18/09/14 00:04:31

    >>191
    無添加のコンソメとか鶏がらスープの素、知らないの?

    • 1
    • 200
    • みなみのかんむり
    • 18/09/14 00:04:52

    >>198
    無添加コンソメってマギー?

    • 0
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ