幼稚園、完全に出遅れてる。行事が憂鬱。

  • 乳児・幼児
    • 49
    • ほうおう
      18/09/12 14:28:59

    すごいわかるー
    私も夏休み明けに周りがグループになっていたことに気付いてすっごい焦った。
    で、結局ポツンのまま1年が終わったよ。
    親が仲良い人がいないと放課後に子供が遊ぶこともないんだなと痛感した。
    でも年中で声をかけてくれたママさんがいて、交友範囲の広い人でそこから友達ができた。
    1人でも気にしない!ってタイプでもなく、かと言って社交的でもない私にとって幼稚園はキツイ世界だった。
    今は小中学生ですごい気楽だよ。親の関わりなんてほとんどないし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ