男の子の第二次性徴って何歳ぐらいから始まりますか?

  • 小学生
  • くじゃく
  • 18/09/11 22:43:56

男の子の第二次性徴って何歳ぐらいから始まりますか?
小学5年の息子なのですが、身長141センチで体重が35.4キロです。
入院していて洗濯物を預かって洗ったりしていると、精液かなぁ?と思う汚れがあったので第二次性徴に入ったのかなぁ?と思うのですが早いのかなぁ?とも思うのですが、皆さんの同年代のお子さんは体に変化ありますか?男の子なだけあって、私には成長段階が分からないので教えて頂けたらありがたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/12 05:42:49

    生理が遅い早いと同じ。

    • 0
    • 18/09/12 03:19:37

    >>20
    ウチの息子は声変わりはまだなので、その内来るのかなぁ?
    陰毛は生え始めぐらいな感じなんですけどね。

    • 1
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/09/11 23:51:01

    うちは小6で162㎝59キロの大柄で、陰毛も生え揃ってるけど、まだ性通無しだよ。
    声変わりはもちろんしてる。

    • 0
    • 18/09/11 23:49:15

    >>18
    おっす
    オラ悟空

    • 1
    • 18/09/11 23:46:17

    まずググろうか。個人差あっから。

    • 0
    • 18/09/11 23:41:15

    >>16
    夢精なのでしょうか?昼間に洗濯物を預かってくるのですが、黒色とか濃い色の下着に白いシミの精液独特のヌルヌルした液がついているので…

    • 0
    • 18/09/11 23:31:17

    >>13
    夢精かな?
    私は気がつかなかったけど
    女性の水着姿に興味持ったりしてたかな。私はどうすることもできないから
    知らん顔してたけど。

    今時は、ネットで見られるから
    刺激も強いよね。

    • 2
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/11 23:28:13

    うちは五年生で毛が生えてきたよ。
    精通は、あってもおかしくないだろうけどうまく自分で片付けてるのかな。
    私が知ったところでどうなるわけでもないし、あまり気にしないことにしてる。
    女の子の生理みたいに、何か教えるわけじゃないしね。

    • 0
    • 18/09/11 23:28:10

    早い子なら5年生でも体つきやらもかわるし、声変わりあるよね。
    うちは中学はいってからだったかな。
    第二次性徴。

    • 0
    • 18/09/11 23:22:39

    >>12
    5年生ぐらいから自慰行為ってあるのですか?…
    下着に精液がついていたので、夢精って物なんですかね?

    • 0
    • 18/09/11 23:20:14

    普通じゃないかな。
    オナニーもする年齢。

    • 0
    • 18/09/11 23:18:13

    >>10
    よく、下の毛が生えて来たとか?言うのかなぁ?と思うのですが、それは分からないなですが、性的な成長が早いですかねぇ?

    • 0
    • 18/09/11 23:14:20

    早いね。うちはまだだな。

    • 0
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/11 23:11:46

    >>3合ってるよ。

    • 0
    • 8
    • くじゃく
    • 18/09/11 23:06:53

    >>7
    たぶん、息子が入院していて下着をコッソリ洗濯機に隠して洗ったりしないで、バレバレの環境だったから、私が気づいただけなのでしょうが、小学5年生ぐらいで精通が来るとは、まさか…と思いまして。私の中で、中学生ぐらいかなぁ?と思っていたので…

    • 0
    • 18/09/11 23:03:28

    >>5

    まぁ、子育て色んなこと不安になるよね。この件は5年生だし早すぎるってことはないと思うよ。

    • 0
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/09/11 22:55:06

    10さい前後から射精可能
    喉仏出る
    声変わる
    睾丸[きんたま]堅くなる
    筋肉質
    背が伸び

    • 0
    • 5
    • くじゃく
    • 18/09/11 22:53:10

    >>2
    確かに、そうなのですが、他のお子さんってどうなのやら?分からないので早すぎないのか?遅すぎないのか?分からなくて…しかも性的な成長も含むのでなんともママ友にも言って聞きづらいかなぁ?と思ってこちらで相談させて頂きます。肝心な旦那は、5年生だったっけ?と首を傾げていて、同じ男性でも過去の事は分からないと言う始末なので…変な質問を皆さんにしていた
    すみません…

    • 0
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/09/11 22:51:54

    成長?

    • 0
    • 18/09/11 22:50:46

    性徴?

    • 0
    • 18/09/11 22:48:21

    男の子だけあって私には成長段階がわからないのでって、そんなこと言ったらここのみんな女だよ。まぁ、なんでも個人差あるからさ。

    • 1
    • 18/09/11 22:48:09

    5年なら普通かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ