児童館で親子お揃いの服

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/09/11 20:03:08

女の子ママが赤ちゃんと上下の服の柄を合わせて来てた。

周りのママも保健士さんも可愛い~!どこで買ったんですか~?とか話しかけてて、そんなに目立ちたいの?って感じ。子供の為に来てるんじゃないの?

ちなみに子供の服は購入したそうだけど、ママの服は手持ちの中から似たものを合わせて着てきたらしい。

児童館にそんな可愛くして行く必要ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • みずがめ
    • 18/09/11 20:09:52

    もちろん私の器が大きいとは別に思ってないけど、

    みんな大体ジーンズにボーダーTシャツとか、体型を隠すガウチョパンツとかママらしい格好していってるし、子供だってレギンスにTシャツとかじゃん。

    1人だけ目立つ柄のフレアスカートとか、何か本当に子育て頑張ってるの?って思ってしまう。

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/09/11 20:17:56

    子供の為に行ってるからこそ、子供が遊びながら絡んだりする他の親子の雰囲気とか、保護者がどんな人なのかとか一応気になるよ。
    他の親子の見た目や振る舞いも目には入るでしょ?一緒に遊んだり雑談したりするんだし。

    だからそのママはママ自身が目立ちたくておしゃれして来てんじゃないのって思ってしまった。

    • 2
    • 18/09/11 20:23:03

    >>9
    綺麗めな格好は私も嫌いじゃないけど、
    児童館とかだと、動き辛かったり、子供に汚されたりしない?

    だから大体のママは育児中は我慢して、あまりおしゃれとは言えない格好して頑張ってるんだと思ってたんだけど。

    • 0
    • 18/09/11 20:30:45

    >>12
    そりゃ、自由なんだけど、みんな地味にして子供最優先で奮闘してる中で、1人だけ綺麗にして私たちはオシャレよ~みたいな感じで明るく振る舞われると、周りが落ち込むじゃんって思っちゃった。
    現に今日はみんなかなりその親子のこと見てたし。

    何か空気が読めてないっていうか。
    オシャレするにしても、もうちょっと抑えめにしたら…って。田舎思考なのはわかるんだけどね

    • 1
    • 18/09/11 20:38:19

    妬み妬みって書かれて、
    確かにそうなのかもしれないけど、
    みんな本当に妬まない?

    えっ、オシャレしすぎじゃない?
    ママの自分が目立ちたいの…?って思ったりすること、本当にない?

    • 1
    • 18/09/11 20:42:59

    >>29
    何か、その服を選んだり、髪巻いて化粧してるあいだ、赤ちゃん放ったらかしてるんじゃないの?っていう見方をしてしまう。

    • 0
    • 18/09/11 20:45:37

    >>32
    服装にはTPOってあると思うんだけど。。

    母親はオシャレゼロにしろなんて思ってないけど、
    何かあの場にはそぐわない格好なんじゃない?って思ったの。

    • 1
    • 18/09/11 20:47:31

    >>33
    そうなんだ。
    幼稚園とか、子供ももうおしゃれがわかってきて楽しめるならいいけど、今日の子は1歳とかだったし…
    ママの自己顕示欲だけじゃない?って。

    • 0
    • 18/09/11 20:53:44

    >>39
    ヒール…転ばないか怖くないのかな。
    ネックレスもちぎれそう。。

    今日のママは上が紺色のニットで、水玉のロングスカートはいてた。しかも白。
    普通に浮いてるし…

    • 0
    • 18/09/11 20:58:41

    >>46
    Tシャツにデニムとか、動きやすい感じは良いと思う。

    今日のママは紺色のニットに、下は水玉のひらっとしたロングスカート。しかも白。
    子供も、上半分が紺で下半分が白に黒ドットのチュールスカートがくっついてる形のワンピース。

    • 0
    • 18/09/11 21:02:26

    >>57
    白は汚されたりよだれついたりするから割とみんな避けるじゃん。

    しかも、ヒラヒラ広がってる形で動きにくそうだったし、そのままが座ったりするとパンツ見えそうではしたないって思った。

    • 0
    • 18/09/11 21:05:42

    >>50
    1歳過ぎたぐらいだって言ってた。

    ママの服の上下の柄それぞれを、子供の服の上下の柄とそのまま合わせてたの。
    子供の服はドッキング型のワンピースになってて、レギンスはいてた。

    • 0
    • 18/09/11 21:08:23

    >>52
    私もおしゃれ自体は好きだし色々と服持ってるけど、今は育児中なんだから…と思って、白とかヒラヒラしたものは避けてた。
    紺とか黒とかは前より多く着るようになった。

    • 0
    • 18/09/11 21:14:32

    >>85
    スカート自体は白地のロング丈なのに、
    裏地が膝ぐらいまでしか付いてなかったから、足が丸見えな感じだったの。
    そこ透けてる必要ある…?って。

    • 1
    • 18/09/11 21:18:30

    >>86
    別に顔はそんなに可愛いってほどじゃないけど、ほぼすっぴんにチークとリップぐらいしか塗ってないって感じの童顔系のママだった。

    そういう感じだったから、華やかな格好して子供とリンクコーデして、薄化粧でも大丈夫な私~、みたいな自信が透けて見えて嫌だなと思ったの。

    妬みって言われるのわかるけど、みんなそういうの本当に思わないの?全く?

    • 0
    • 18/09/11 21:28:36

    >>100
    そうなんだ。。
    自信満々なのがにじみ出てる人って何かムカつかない?

    私たちもその親子と一緒のおもちゃで遊んだり話したりしてたから、自然と見たし、そのママがお揃い服の説明してるのも一緒に聞いたよ。

    • 0
    • 18/09/11 21:43:36

    >>108
    子供には可愛い服着せてるよ

    ママまで子供より自分が目立とうとして張り切っておしゃれしなくてもいいんじゃない?って

    • 0
    • 18/09/11 21:45:44

    >>105
    児童館にそんなに張り切って来てるの変だよね?
    普通のパンツとか履いてきたらいいのに。

    VERY妻にでもなりたいのかなって感じで、私目立ってる~って空気に酔ってるのかなと思ってカチンときた。

    • 0
    • 18/09/11 21:54:17

    >>115
    私はそんなにそのママ可愛いと思わなかったけど、
    周りはやたら、可愛い~可愛い~、ママも可愛い~って褒めてた。お世辞だよね。

    児童館なのにママが注目されちゃうのって、自分のことも見てほしくて張り切りすぎてんじゃない?って思う

    • 0
    • 18/09/11 21:56:02

    >>119
    ネックレスはしてなかったけど、
    すごい大きいピアスしてた。
    楠田絵里子みたいなの。

    子供がバッとちぎり取ったらどうすんのかなと思った

    • 0
    • 18/09/11 22:08:22

    >>132
    次からは避けたいなと思ってるけど、
    何か明るくニコニコと接してくるんだよね。

    赤ちゃんもずっとニコニコして歩き回ったり、おもちゃハイッとか差し出して近づいてくるタイプだったし、無碍にできないじゃん。

    赤ちゃんには罪はないし。
    あのママが自信満々でオーラ放ってて嫌なんだよね

    • 0
    • 18/09/11 22:09:09

    >>128
    やっと分かってくれる人が出てきて嬉しい。。。

    • 0
    • 18/09/11 22:15:33

    >>140
    うちの子はごく普通だとは思うけど、、

    そのママの子は本当にずっと、他人を見るたびにエヘヘ~と笑顔になってる子で、
    児童館のベテラン保健士さんも、〇〇ちゃんは本当にニコニコさんねえ~!まさかお家でもいつもこんなにスマイルなの?ええっすごい…ママの育児が良いのね~!とかって褒めてて、余計にカチンときた。

    またそのママ褒め??その子がたまたまそういう性格だっただけなんじゃないの?って。

    • 0
    • 18/09/11 22:18:23

    >>146
    すごくそう思う!!
    それならそんなにえっ?と思わなかったかも。
    ボーダーデニムは別に変じゃないと思う。

    動き辛いヒラヒラした格好で、しかもリンクコーデして目立とうとしてて、んで場所は児童館って…

    • 0
1件~24件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ