言葉にハンデがある子は応援団をしちゃいけないの?

• なんでも
    • 53
    • とびうお
      18/09/11 17:50:29

最後のレスのすぐ後に電話してさっき電話が終わりました。

まずこちらが疑問に思ってる事や思ってる事を色々と言わせてもらいました。
    そしてクラスの中で起きた事やうちの子の思いも話しました。
    あちらは自分の子が応援団になったいきさつを知らなかったみたいです。
    そしてもう決定してしまった事だから変更は難しいと思うと言ったので、そう言う事じゃないんだけどと言わせてもらいました。
    あちらが言うには、「応援団と言っても内容は様々でまず毎日放課後居残りをして応援旗や横断幕や応援グッズを作るからどうしてもって言うならそこに参加させてもらえば?
    うちの子も去年絵や字が上手いからって理由で最初に応援団のグッズを作る役に推薦されてそこから当日の応援団にも参加して欲しいと言われたみたい。
    後はうちじゃどうにも出来ないから。と言われ今忙しいからもういいかな?」と言われ切られてしまいました。
    子供に確認しましたが、工作がしたいわけじゃないからそれは出来ない。当日の応援がしたいと言ってます。
    とりあえず夜に主人と相談しようと思います。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません