こうやって嫌いになっていくのかな。。

• 旦那・家族
  • とも
  • 18/09/10 14:06:01

義母と私の母親の合同誕生日会でのこと。
二人とも誕生日が近かったため一緒にお祝いすると決め、高級鮨屋を予約し、手作りアルバムと色紙を渡して、楽しいお祝いの席にしようとしていました。(お互い離婚しているので両母親のみ)

乾杯をし、最初は食事を堪能していたのですが、今私が妊娠初期で今後子供が出来るなら家を買おうとしていると義母に伝えた途端、

『実家に戻る気がないってことね。もどると思ってたから実家をあなた達に渡そうと思ってたけど、じゃあその必要ないね。』とその場が変な空気に、、
そして挙げ句の果てに
『私帰るね』
と…。
一応引き止め座らせたのですが、私の意見を聞きたいというので

義母は義姉家族と徒歩5分の距離にすんでおり、そこへ私達夫婦が義母の家に住むことになると、私の母親が完全に一人離れ離れなってしまうし、夫の会社も片道2時間近くかかるのでそれは現実的ではないから家を買おうという話になった

と伝えたら『よくわかった、皆の心が見えたもん。』『本性がよく分かった、私帰るね』など笑いながら帰り支度を…

それを黙って見てた夫が溜まりに溜まったものが爆発したように義母の発言と態度に対し暴言まじりで叱ってくれました。

その後は義母の機嫌を取りつつ会は続行したのですが、更に酔いがまわった義母は今度は私の目の前で夫にキスを強要し始め、夫もうるさいから相手にしてるのも分かるのですが何度もキスし、押し倒したりしてかなりベタベタしているようだったので見ないようにしてました、、

結婚前はとても良い義母だと思ってただけにとても残念で少し嫌いになってしまいました。
皆さまはどう思いますか…??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/10 14:29:24

主です。
    やはり変ですよね、、
    義母にこの日に言われたことも書いたものだけでなく、5月に流産したこともあり、妊娠について私にも母親にも嫌味をたくさん言われ、すごく気が沈んでいます…

• 0
    • 18/09/10 15:10:01

主です。
    少し話がそれてしまうのですが、
    もともと挙式を挙げないつもりだったところを義母がウエディングドレスは着せてあげたい、私が全額払うからと、義母と私の母親のみの家族婚ですが挙式をさせていただきました。
    とても嬉しかったし、本当に感謝してるし大切にしたいと思ってはいるのですが、、
    会うたびにその話をされてしまうと、経済的に何も援助出来なかった私の母親は段々と平等では無くなっていったような気がします。
    なので今回の件も見てることしか出来なかったのかなと思います…

• 2
    • 18/09/10 16:21:00

>>32
    主です。
    私も先程恐らく同じものかと思われる投稿読みましたが、そこまででは無いです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています