保育園出の子の方が学力、成績良い?

  • 乳児・幼児
  • からす
  • 18/09/10 12:52:06

幼稚園の子より早く集団行動で学ぶ事も多々あるし、ママよりプロフェッショナルな先生に育児されるから?
私の同級生は保育園出の人の方が学力が高い人ばかり。
今いる私の子(幼稚園)より甥っ子(1歳から保育園)の子の方が明らかにやる事や表情が年上に見えるんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/10 19:26:27

    もうどうでも良いわ…幼稚園がー保育園がーは…

    • 0
    • 18/09/10 19:27:56

    >>26 あんたもどうでも良いわ…高齢だの、若ママだの…

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/09/10 19:29:23

    両方行った我が子はアホだよ

    • 0
    • 18/09/10 20:15:05

    >>28 違うよ。笑!!!これは、専業・兼業の割合じゃなくて、
    「職業」別に分けてあるのよ。
    仕事を持ってるって言っても、ピンキリで、
    「仕事」と言えるほどじゃないパートも多分入ってるけど・・・。

    母親の「職業別」に分けたとき、「無職」つまり専業が圧倒的に多いのよ。
    だから、圧倒的に、専業が多いってことよ。

    「母親の職業」は無職(専業主婦)が回答のほぼ半数にのぼった。次いでパート、会社員と教員のほか、自営と公務員。全国平均より専業主婦率が高い。大学コンサルタントの後藤健夫氏はこう話す。

    だそうです。

    • 0
    • 18/09/10 20:23:23

    >>8
    幼稚園と保育園だと、幼稚園に通わせてる世帯の方が平均200万ほど高いというグラフを最近どこかで見たよ。
    共働きするということは、夫年収が全体的に低い世帯が多い。
    もちろん稀に例外はあるが。

    • 0
    • 18/09/10 20:31:20

    保育園の子はしっかりしてるイメージはあるかな!我が子や周りを見ていても。
    学力はまた別の話。保育園でも幼稚園でも、家庭での取り組みや環境、本人の素質で決まるかな。

    • 1
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/09/10 20:32:26

    親の違いじゃない?
    ダメ親ならどちらにいってもダメ。

    • 2
    • 18/09/10 20:35:39

    親次第

    • 1
    • 18/09/10 22:16:40

    2歳になったばかりの息子が1歳児クラスに今月から入りました。
    8割が女の子で1歳半~2歳5ヶ月までいるのですが、殆どの子が普通に会話出来るレベルでビックリしました…
    給食の準備中も皆きちんと椅子に座って立ち上がることもせず、先生の言うこともよく聞いていて。。
    うちの息子の幼さにショックを受けてしまいました。

    • 0
    • 18/09/10 23:38:52

    >>39 女の子は、喋るのも読み書きも、男子より早い子が多いよ。精神年齢も高いし。
    男子はゆっくりだけど、伸びしろがあるから焦らなくていいと思う。
    それに、男子ってオタク気質だから、学び始めてハマると急成長する子もいるし。
    女子と男子って、やっぱり違う。面白いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ