結婚11年間姑と同居もモラハラ気味の夫にも我慢してきたけど限界。(長文です。)

• 旦那・家族
  • かんむり
  • 18/09/10 03:36:34

結婚11年目、共働き、旦那は自営。
ギャンブルしない、子育て、家事には協力的だが、たまに怒ると感情的になり物にあたる。過去に実母を殴った事もある。
私はパートで子供は今一年生。
家はマンションでまだローンも残っていて、ずっと姑と同居。
結婚前は姑も短時間だけど仕事していて、家に居なかったのが結婚後にマンションを購入して引越しして暫くすると、通勤を理由に退職。ずっと家に居る。炊事洗濯家事、は姑が率先。
私は、この家に必要無いのではと思いはじめる。
結婚6年目で子供が出来るが、姑も旦那も子供が泣きだすと私から子供を取り上げてあやす。1歳半で職場復帰し
子供が3歳の頃、姑が脳梗塞で倒れ半身不随まではいかなくとも、後遺症により物忘れが多くなり、左側も見えていない状態。もちろん家事全般は出来る状態ではないので、何もせずただ一日テレビの前で優雅にコーヒー。
それでも、子供に対してあれやれこれやれ、横で騒ぎ出すと舌打ちをしたりする。旦那に言ってみたものの、別居は考えられない。と一点張り。
旦那がいる時は姑は大人しくしている。一方旦那は子育てにも家事にも協力的だが、私のやる事はほぼ全面的に否定。俺の言う事は絶対!な旦那。
子供の躾もたまに度が過ぎるくらいに怒鳴ったりする。
私は2年前からリウマチ になり薬を服用中、自己注射もしていて 持病が発覚後あたりから、セックスレス。
そのくせふと、子供もう1人欲しかったなぁ。とか、女の子欲しかったなぁ。とか、赤ちゃん欲しいとか。
産めないのをわかっていて言ってくる。もう限界で、本当に離婚したい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています