妊娠初期の飲酒

匿名

うお

18/09/09 22:37:06

飲んでしまったものはもう吐くことも出来ないし、仕方がないのは百も承知ですが、4週の着床したばかりと思われる時に、妊娠に気付かず梅酒を3杯飲んでしまいました。

初期にお酒を飲んでしまったことがある方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?
1人目不妊で長年妊娠しなかったし、2人目もなかなか出来なかったので油断していました。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 からす

    18/09/09 22:42:15

    はい。

  • No.2 こいぬ

    18/09/09 22:44:04

    大丈夫だと思うよ。わたしも初期にチューハイ缶一本飲んでしまった

  • No.3 かんむり

    18/09/09 22:44:29

    4週じゃまだ簡易検査もできない時期だよね。気にしすぎ。

  • No.4 からす

    18/09/09 22:44:30

    私はタバコもお酒も初期に飲んじゃってたけど
    あかちゃん無事でした、今12才です

  • No.5 星空

    18/09/10 11:04:29

    「妊娠中に摂取したアルコールは、胎盤を通じて胎児の体に入るので、胎盤がまだ作られていない妊娠超初期であれば、比較的影響が少ないと考えることもできます。」って、ネット上に書いてあったよ。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。