家がいつもきれいな人に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/10 13:33:31

    出したらしまう。まず基本

    • 0
    • 171
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/10 13:32:33

    ルンバも捨ててみようかなぁ

    • 0
    • 170
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/10 12:40:16

    ダイソン捨ててみようかなぁ

    • 1
    • 18/09/10 11:32:38

    物が少ない
    物の場所がある

    これだけ

    • 0
    • 18/09/10 11:27:46

    >>166
    トイレ玄関はとくにね。
    気持ちも明るくなるね。

    • 0
    • 18/09/10 11:26:31

    >>153
    弱いし、すぐ充電なくなる。満タンに充電しないと動かないし。買い換えたい

    • 0
    • 18/09/10 11:18:11

    >>164
    分かります!!トイレとか特に、開運開運と思いながら毎朝やってます笑

    • 1
    • 18/09/10 11:17:12

    >>127
    うちは逆に親が掃除をしない人だったのでするようになりました!掃除機三回はすごいですね♪朝と夕方にします!

    • 0
    • 18/09/10 11:12:31

    開運笑

    • 0
    • 18/09/10 11:12:00

    >>153
    私もダイソン使ってます!しかし、充電切れるの早いですよね↓

    • 0
    • 18/09/10 10:59:33

    リビングには必要以上に物を置かない。
    しまう場所を決めて家族にも何がどこにあるか把握してもらう。
    出掛けるまでに洗濯、トイレ掃除、掃除機はかける習慣をつける。

    偉そうに言ってみたけど、玄関、トイレ、リビング、キッチン以外は酷いもん(笑)

    • 0
    • 18/09/10 10:41:50

    >>158
    うちはマキタの紙パック式
    やっぱり紙パックがいいよ~
    クイックルワイパーかける感じで出かける前5分とかにも使う

    • 2
    • 18/09/10 10:41:01

    最低限のものしか置いてない。

    掃除してなくても綺麗に見えるよ

    • 2
    • 18/09/10 10:40:51

    >>158
    パナソニック

    • 0
    • 18/09/10 10:37:55

    >>156
    どこのやつ使ってる?HITACHI?

    • 1
    • 18/09/10 10:37:45

    何回言っても片付けない時は、おもちゃも教科書もDSとかランドセルとかも全て地域の可燃ゴミの袋(新しいやつね)に入れて、軽く縛って玄関に置く。軽く縛るのは、慌てた子供が片づけるために自分で開けられるように(笑)

    • 1
    • 18/09/10 10:36:54

    >>153
    嘘でしょ!あれ全然吸い弱いじゃん。
    それで掃除機かけた後、まだ床に吸い取れなかったの床に残ってるもん。

    わざわざ、国産に買い替えた。

    • 0
    • 18/09/10 10:36:09

    汚れてると気になるなら掃除する
    散らかってると気になるから掃除する


    それだけ

    • 1
    • 18/09/10 10:33:38

    >>151
    あはは母ちゃんこえー。でもこのくらいしなきゃだよね。

    • 0
    • 18/09/10 10:31:12

    >>128 ダイソンのコードレスおすすめ~
    思い立ったらすぐササッと掃除機かけられる
    よ。1階と2階で2台欲しいぐらい。

    • 2
    • 18/09/10 10:28:27

    トイレに入ったついでにトイレ掃除
    お風呂のついでに気になるとことか磨いたり
    歯磨きの時に洗面所や鏡を軽く拭く
    いつもついでにやってるから実際にはそんなに掃除に必死じゃないかも
    いつも同じ状態を心がけてる

    掃除なんて好きじゃないよ
    しなくていいならしたくない
    旦那が洗面所や鏡を毎回汚すからイラッとひながら毎回拭いてるよ

    • 3
    • 18/09/10 10:25:54

    >>130子供部屋の前に全部置いておく。仕方なくやるよ

    • 0
    • 18/09/10 10:24:04

    >>147 子供のおもちゃはどうしてる?

    • 0
    • 18/09/10 10:23:17

    >>142 これ大事よね。私も子供の頃、おもちゃや自分で使った物は、片付けないと寝かせてもらえなかった。
    翌朝キレイな状態が当たり前で、習慣になった。子供にはいい事だと思う。

    • 0
    • 18/09/10 10:20:16

    トイレ使うたびにドメストまいてる

    • 0
    • 18/09/10 10:19:15

    物を置かないようにして掃除しやすいようにしてる
    あまり飾ったりもしてないし
    モデルルームくらいを目安にしてる
    だから普段はマキタでサーって終わる
    台所も食器洗う感じでその都度コンロと調理台も洗い拭き
    毎日軽くやってそんなに念入りにしてないよ

    • 1
    • 18/09/10 10:18:13

    義親の家がピカピカ。義母が掃除してるけど仕事もしてるから、きれい好きですねって維持の方法聞いたら、ついでに掃除するのよ、ってさ。
    トイレ入ったらついでに床ふく。階段上がる時ついでに手すり拭きながら上がる、玄関の前通った時にサッと掃くとかだって。本当にきれい好きな人はちゃんと時間取って掃除する、私はスボラって言ってたけど家超きれい。

    • 4
    • 18/09/10 10:15:45

    完璧にきれいじゃないけど、息子の友達がいつ来ても大丈夫なようにしたいというのが原動力になってるよ。

    人が来ないならいつも散らかってる(笑)

    • 1
    • 18/09/10 10:12:40

    綺麗なのが好きなのに、やらなきゃと思うのに、どーしてもやりたくない時があるんだよなあ。

    • 3
    • 18/09/10 10:11:33

    私も掃除好きじゃない。でも汚れてるのも好きじゃないから最低限のことをする。ピカピカは憧れるけど無理。

    • 1
    • 18/09/10 10:10:46

    うちはきれいというか物が少ない。
    手紙は大事な部分をスマホで取って忘れそうなものはカレンダーに付箋つけて貼っとく。で、手紙は捨てる。 たまに断捨離する。仕事は制服だから普段着数着あれば十分。
    子供は散らかすけど夜に片付けさせる。

    • 2
    • 18/09/10 10:10:22

    >>139
    主は掃除好きの人に聞いてないよ
    好きだからする訳じゃないから

    • 0
    • 18/09/10 10:08:43

    家がきたないとイライラするから
    掃除したり綺麗になるとストレス発散
    特にコンロや水回りは綺麗じゃないと嫌
    床を拭くのすごく嫌いで避けてしまうけど、雑巾がけすると気分がいい

    原動力はなんだろ?
    でもほんとはしたくないんだよね
    でもやらないとストレスになるし
    綺麗にしてるとスッキリご機嫌になる

    • 2
    • 18/09/10 10:03:46

    掃除好きって潔癖すぎて病んでるイメージ

    そういうひと数人知ってる有名人にもいるよね

    ほどほどがいいね

    • 0
    • 138
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/10 10:00:48

    >>136 くやし~すべて御見通しかよ っていうか批判されるところいつも同じなんだけど。何とかならないかな

    • 0
    • 18/09/10 09:34:15

    多少値ははっても使い勝手のいい掃除用具を使う
    定期的に家事代行を頼む
    掃除のために人を呼んでいるのに他人が家に来ると思うと多少は見栄えよくしようと思って片付けや掃除をする気持ちになるから不思議だわ。

    • 0
    • 18/09/10 09:31:59

    >>135 そうそう!頑張ってね!

    • 0
    • 135
    • 掃除したくなってきた
    • 18/09/10 09:28:11

    >>132 子供が言うこと聞かないのも、たぶん家が散らかってるせいだな。子供に宿題やれって言うより、掃除を始めることにする。
    うちの場合は、子供が自立しかかってるんですよ。チャンスなんです。落ち込んでる場合ではないのです。
    主は掃除中だなたぶん。笑

    • 1
    • 18/09/10 09:06:23

    原動力は、あなたが掃除嫌いなのと同じくらい私は汚いことが嫌いだからかな。やるぞー!って嬉しくてやってるわけではなく汚いことや散らかってることがとても嫌でそれを回避するためにやってる。

    • 0
    • 133
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/10 08:57:45

    ペガサスさん うさぎさん 育児放棄っていうか、育児の負担が重すぎるのね。だからさーぼりってこと。

    そういえば、鼻くそ食べてた人も、モップは、どうやって洗ってるのかな?
    「家がきれいだと勝ち組」みんないいな~
    結局昨日買って冷蔵庫に入れてないブロッコリーが溶けてたので、ゆでて、鍋洗って昨日の洗いのこしも食洗器かけて ブロッコリーレタスパンを食べながら真矢みきのパワハラインタビュー見て、また戻ってきた。主婦なんてこんなもんですよ。
    批判されても怒らず、いつもへらへら笑っている~そういうものに私はなりたい 笑

    • 0
    • 18/09/10 08:46:44

    部屋汚かったらイライラしない?

    ただでさえイラチだから少しでも心穏やかにするために

    • 2
    • 18/09/10 08:40:24

    風水じゃないけど住んでる場所を綺麗にしてる方が心地良いし毎日平和に過ごせてるから家の中は綺麗にしてる。

    • 3
    • 18/09/10 08:37:51

    反抗期の子どもたちが言っても片付けず、寝てしまったり出かけてしまったあとは片付けてあげる?
    そうしたら子どもは「どうせやってくれる」って思っちゃわない?
    言っても言うこと聞かないお子さんがいる人どうしてますか?

    • 1
    • 18/09/10 08:34:32

    汚い部屋だと落ち着かないから、常に綺麗にしてる。

    • 2
    • 18/09/10 07:57:31

    ダスキンのモップレンタルしてた時楽しくて1日に何回もかけてた。うちはお金ないからもうやめたけど
    コード付きだから掃除機出すのめんどいんだよね、2階まで持って上がるのもキツイ
    多分コードレスにしたら毎日掃除機出来ると思うんだ。

    • 0
    • 18/09/10 07:55:34

    親が綺麗好きでそこで生活してたから綺麗が当たり前になってる。掃除機は1日三回。

    • 2
    • 18/09/10 07:53:41

    >>123
    それはただの育児放棄かと。

    • 0
    • 18/09/10 07:52:08

    コードレスじゃないけど毎日してる。
    汚いのが見てられない。

    • 0
    • 18/09/10 07:52:06

    >>123
    いやいや…起こすでしょ普通。

    • 0
    • 123
    • 勝ち組はいいねー
    • 18/09/10 07:49:13

    >>117 わかる~躾けってなんなんだろうね。夜寝てくれないから、今日も朝起きないし、学校行かせるのやーめた

    ほっといて片付けしよーっと せいせいするわ

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ