サッカークラブに、自閉症の子が入って来ました

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/09/09 10:30:13
スポーツ少年団なので、身体的にハンディが無い限りはお断りは出来ないそうです。

でも、練習になりません。試合なんて、出れないとベンチ投げ始めます。

親は、合理的な配慮をお願いします、子どもがやりたがっているからの一点ばり。
全く同じ条件の中、うちの子達はその子に合わせるばかり。保護者役員なので代表として、おかしいと思うんですがと意見したところ、その人から、食べた物は弁償しているし、私達の考えの方が差別的と言われてしまいました。意見を聞かせてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 135
    • ふうちょう

    • 18/09/09 18:15:20
    違うスポーツ少年団作り直せば?
    賛同者全員でやめたらいい。
    この障害者親を追い出すより、早いと思う。

    • 3
    • 18/09/09 18:02:17
    多分主はまだ見てるはず

    • 1
    • 18/09/09 14:43:31
    差別的ではあると思う。別に一緒にけいこすればいいじゃん

    スポーツ少年団なんだから一緒に稽古しなよ

    パワハラにはならないからやっちゃえよって息子に教えれば~

    • 2
    • 18/09/09 14:39:05
    >>127
    そうそう、入れたなら自分の子供をちゃんと見ておけ。
    そしてみんなに迷惑かけるなら、何かしら対処していかないと。話し合いに来ないで逃げるのは卑怯。

    • 3
    • 18/09/09 14:31:58
    >>110 ベンチ投げる、人の子の弁当勝手に食べる、注意したら逆ギレ、
    の所ちゃんと読んだ?

    • 4
    • 18/09/09 14:27:36
    >>129
    いたね、自閉症をワガママとか書いてたの。
    そんなもん論外でしょ。
    面白がって書いてるだけのキチでしょ。
    そんなこともわからない?

    • 1
    • 18/09/09 14:26:27
    >>127
    自閉症をワガママと捉えて書き込む健常者はいいんですか??自閉症=ワガママと言われたら死にたくもなるよね。

    違う??
    あ、私は障害児はいないからね。

    • 0
    • 18/09/09 14:20:57
    学校とは違うからね。スポ少じゃなくてクラブチームに入れてみたら?
    ま、主の子が退団するのも可哀想だけど。
    コーチもボランティアだし保護者も我が子の為に付き合っているだけなのに他人の子の世話なんかしたくないわ。

    • 1
    • 18/09/09 14:20:26
    障害児の親ってさ、こういうトピに過敏に反応して過大解釈してしぬだのころすだの言い出すけどさ、じゃあ聞くけど、このトピに出てくる障害児の親と同じことするの?サッカーやりたいんじゃなくて、ただ玉蹴りたいだけの子供を差別しないで配慮して受け入れろとか言うの?
    ちゃんと見てないで勝手によその食べ物食べさせるの?弁償したら済むと思ってるの?
    だとしたら、あなたも批判される人間だけど、そうじゃないならいちいち過剰に反応しないでほしいわ

    • 7
    • 18/09/09 14:17:11
    >>123
    スパルタ式の施設にでも入れればいいんじゃない?

    • 0
    • 18/09/09 14:14:31
    >>122
    うちの子自閉症ですがワガママではありません…。
    やっぱり世間からはそのように見られているのですね。
    一緒に死ぬほうがいいのかな?

    • 0
    • 18/09/09 14:14:00
    >>121
    うちのこ

    • 0
    • 18/09/09 14:14:00
    >>122
    あなたの無知もビンタで治ればいいのにね。

    • 5
    • 18/09/09 14:13:02
    自閉症って、ただのワガママ病じゃない?
    強く叱ってビンタすればよくない?

    • 0
    • 18/09/09 14:12:25
    >>119 誰が引きこもり不登校なん?

    • 0
    • 18/09/09 14:09:39
    >>118
    違う、批判されるべきは障害児の親様状態の人。
    全ての障害児の親でもなく、ましてや障害児ではない。
    あくまで批判されるべきは勘違い甚だしい障害児の親。

    • 6
    • 18/09/09 14:09:24
    引きこもり不登校なんだからそのくらいいいじゃん

    • 0
    • 18/09/09 14:07:58
    >>117 批判される障害児が悪い

    • 0
    • No.
    • 117
    • りゅうこつ

    • 18/09/09 14:06:49
    >>116
    要するに障害者を批判したかっただけか。

    • 2
    • No.
    • 116
    • エリダヌス

    • 18/09/09 14:03:05
    沢山のコメントありがとうございました。
    今、私のニックネームを使ってトピックが立っているのを確認しました。
    親身になってコメントくださった方、本当にありがとうございました。
    お返事の書けていない方、申し訳ありません。
    今の状況でコメントをつけても、違う方向に向かっていくと予想されます。申し訳ないですが、お返事せぬまま、締めさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございした。

    • 4
    • 18/09/09 13:55:47
    障害児の親です。
    生きててごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 114
    • へびつかい

    • 18/09/09 13:46:54
    >>110
    不登校児と迷惑かける障害児は違うでしょ。
    障害もあるの?

    • 3
    • No.
    • 113
    • ペルセウス

    • 18/09/09 13:45:31
    >>110
    それが悪いんじゃないでしょ。
    理解できないの?

    • 3
    • 18/09/09 13:44:37
    >>110
    切り取るところおかしいね?

    全部読んでる?

    • 3
    • No.
    • 111
    • いっかくじゅう

    • 18/09/09 13:42:47
    変なトピたてるな。

    • 0
    • 18/09/09 13:40:47
    引きこもり不登校児だけど、サッカーだけは好きだから行かせてる、悪いの?

    • 0
    • No.
    • 109
    • ちょうこくしつ

    • 18/09/09 13:39:23
    その子の親には障害ないの?普通は遠慮する

    • 3
    • No.
    • 108
    • へびつかい

    • 18/09/09 13:30:07
    胸糞悪い。
    いつも我慢させられ被害にあうのは健常者。
    すぐ差別だ何だ言うけど、十分逆差別もされてるわ。

    • 11
    • 18/09/09 13:21:34
    個人競技させたらいいのにね。

    • 3
    • 18/09/09 13:21:11
    >>104
    してないわ!!!

    • 1
    • 18/09/09 13:18:13
    なんで1人に皆んなが振り回されなきゃならないの!
    委任状付けた総会がいいね

    • 1
    • 18/09/09 13:17:32
    >>102
    あなたは障害児を一括りにして批判するのは何故?

    • 1
    • No.
    • 103
    • テーブルさん

    • 18/09/09 13:15:15
    >>99
    総会を欠席するなら委任状出すよね。
    次の総会の時は欠席する場合は委任状の提出が無い方も参加者に一任すると見なしますってしたら?

    • 1
    • 18/09/09 13:15:03
    >>94
    でたでた障害児の親

    • 1
    • 18/09/09 13:10:44
    >>100
    私も大嫌い

    • 0
    • No.
    • 100
    • ぼうえんきょう

    • 18/09/09 13:09:45
    主偉いね。
    私はこういう障害者様な保護者が大嫌いだから、保護者に対応策を書面で出してもらう。
    他の子達が一生懸命打ち込んでるのに引っ掻き回してそういう機会を奪う自覚のない保護者が本当に無理なので。

    • 11
    • No.
    • 99
    • エリダヌス

    • 18/09/09 13:06:46
    希望があり、この件での保護者総会は、2度もちました。そのお母さんは来てはくださいませんでしたが。
    私が代表でお話を伝えた訳です。

    • 0
    • No.
    • 98
    • さいだん

    • 18/09/09 13:06:27
    真剣にやってる親なら嫌だよ

    • 1
    • 18/09/09 13:02:13
    >>94
    本音はそうだと思う。

    • 3
    • 96

    ぴよぴよ

    • 18/09/09 12:59:31
    練習中の様子を録画してみては?
    防犯カメラを設置とか。

    • 2
    • 18/09/09 12:59:04
    障害児は邪魔。
    習い事すんな かす by 主

    • 2
    • 18/09/09 12:52:03
    こういう親には何言っても通じないよ。
    父親はいないの?
    母親がダメなら父親に言ってみたら?
    父親が普通の人だと願うが…。

    • 3
    • 18/09/09 12:40:45
    他にも自閉症で参加されてるひとがなん組かいるんでしょ?
    その人達のことを一緒に伝えてみたのかな?

    弁償するだけ配慮を求めるだけでは、チームに協力しているとは言えないから、続けていきたいなら他の親御さん達を見習って協力的な姿勢を見せてほしい旨を伝えたら?

    • 1
    • 18/09/09 12:37:57
    >>84
    厄介だよねー

    • 1
    • No.
    • 90
    • テーブルさん

    • 18/09/09 12:34:46
    少年団なら臨時総会開けるよね。
    そこで何%か賛成取れたらその意見通るよね。
    障害云々では無く、他害の有る子在籍は認められないって規則を提案して承認取っちゃえば良いんじゃ無いかな。
    差別では無く、障害有る無しでは無く!を強調してさ。

    • 3
    • No.
    • 89
    • やまねこ

    • 18/09/09 12:16:06
    >>80 障害児の親って怖い…

    • 14
    • 18/09/09 12:13:29
    >>84
    そういう心配をしているから、辞めさせられないってなっちゃうのでしょうね。

    お父さんが出て来ないですね。

    お母さんじゃ話にならないなら、お父さんに掛け合ってみたら?

    80人もメンバーがいて、それぞれの保護者が「困ったね」って言い合うだけじゃ、解決しないね。

    • 2
    • No.
    • 87
    • やまねこ

    • 18/09/09 12:11:13
    >>80 貴女、障害児の親?

    • 6
    • 18/09/09 12:10:17
    >>80
    こういう極論出して、お話にならないような人って、他害ある児童より迷惑なんだけど。

    • 11
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ