産後の夫を振り返る

  • 旦那・家族
    • 21
    • やぎ
      18/09/11 05:58:31

    私も色々腹立つことがあった。今は半分諦めてる。
    産後クライシスの本を読んで対処法だけは変えた。旦那に私の気持ちを訴えるというよりは、私の話にアドバイスなんて一切いらないからとりあえず相づちはうまくやれと。うまく対処すれば喜んでただ働きするんだから給料がわりに言葉なんて安いもんだろ?と。
    愚痴言ったらやったこともないくせにこうしろああしろじゃなくて、大変だね。ありがとう。君のお陰、助かるよ。
    根本的に変わらなくてもそれで気分は少しよくなる。

    保険証とか作らないなら期限きめるわ。
    そんでこの日までやらないなら私が会社に電話しますって言う。恥ずかしいからソッコー動くはず。

    子供産まれてもだめな男は成長しないから、ここで実権握るしかない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ