私立幼稚園 助成金

  • 乳児・幼児
    • 23
    • アンドロメダ
      18/09/08 16:12:57

    去年はこども園だったから毎月2万ほどの保育料(給食費やバスは別)払って何も戻ってこなかった。

    今年から引っ越して別の県の幼稚園に入ったら県が独自の補助金やっていて
    三人目の子供からは上に18歳以下の兄弟二人以上いたら         年30万ちょっと貰える
    (所得制限緩めだから余程の高収入じゃなければ適合する)
    その他に市から所得制限なしでみんな一律4万程貰える。

    上の子達は受験で馬鹿みたいにお金かかるのに末っ子は幼稚園だから
    パートも行事だ病気だでなかなか稼げない。
    正直ありがたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ