●読書の秋●

  • なんでも
  • KDDI-SN31
  • 05/10/17 10:47:34

子育てや日々の生活が息詰まってたのをきっかけに 本を読み始めました。
悩んでたのが嘘みたく世界が広がった感じです(v^-^v)
知識もつけられるし、本当に本を読むのは良いこと尽くしですね!
皆さんも読んだ本やお勧めの本、きっかけや救われた一文などをぜひ教えて下さい♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 11:40:17

    本好きサンもありがとうございます☆
    皆さん著者も書いてくれたので探しやすくて助かります。また本屋に行く楽しみが増えました♪
    まだ自分の好きなジャンルや著者も分からない程読書をしていなかったので、恥ずかしいです(^_^;)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 11:27:29

    ママの方の日記なんですね~子育てに余裕がないので、読んでぜひ影響受けたいです♪

    私はまだ3つ目しか読んでないですι参考にならなくてゴメンナサイ。『自分のまわりに…』はベストセラーで安野モモコさんも毎日読んでいると書いてあったので買ってみました。幸運は偶然じゃない、引き寄せる人になるための内容みたいです。
    気分が沈んでいたので安らぐ本ばかりになってしまいました。

    • 0
    • 5
    • 本好き☆
    • SH900i
    • 05/10/17 11:24:14

    昔から読書好きで、特に小説が好きです。
    さくらももこのエッセイも大好きです♪あと、よしもとばななの「デットエンドの思い出」が読むとホッとするのでお気に入りです。山本文緒、唯川恵、江國香織とかも読んでます。

    • 0
    • 4
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 11:02:02

    ハイ★女性の方で2人のお子さんのママであり、詩集や写真や日記など書いておられます。
    主さんの読まれた本にも興味あります★どれが一番オススメですか?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 10:58:21

    私はサン 早速ありがとうございます(*^∀^*)
    さくらももこのエッセイ、小学生の頃読んで以来見てないなぁ~また読みたくなりました。
    つれづれ日記は女性の方の日記ですか?

    • 0
    • 2
    • まずは主から
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 10:52:19

    初心者なので、読みやすそうな本やベストセラーの物を買ってみました。
    ●海からの贈り物
    ●自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
    ●こころのおそうじ。
    です。まだ3つ目しか読んでませんが、『頑張らずに諦めなさい』という文で生活が変わりだしました。

    • 0
    • 1
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 10:50:21

    必ず読んでるのが銀色夏生さんの日記を本にしてある【つれづれ日記】が好きです。
    さくらももこのエッセイも好きで、見付けては買ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ