カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
18/09/08 11:51:28
主です。たくさんのコメント、ありがとうございました。 父は昔からお金にうるさかったのは事実です。いろいろ疑問もありますが、たったひとりの親ですし、見捨てられません。 私はずっと寂しかったんだと気付きました。母が亡くなって、ひとりで子育てして、伯母やいとこ、祖母が私の唯一の血縁関係にある女の親族でした。 伯母に全て権利がいくということは、いとこたちが祖母の大切にしてきたものを受け継ぎ(多分、いとこたちも売るという考えはないそうです)、私は蚊帳の外になっていくのが寂しかった。伯母が生きていて、祖母と密に繋がっていたいとこが羨ましかった。 未だに母が亡くなったことを受け入れられていないのかもしれません。 だから、権利が伯母だけに行くのが嫌だったんです。どんな形でも私の名前を残しておいて欲しかった。 その代償が300万…と思うと、それが高いのか安いのかも分かりません。これを伯母やいとこに言いましたがうまく伝えられず、むしろ伯母たちは父に不信感いっぱいって感じです。 母が生きていれば……もっと皆んな幸せだったはずなのに。
18/09/08 19:03:57
>>580 全てが伯母にいってはいない。 主側には600万円いっている。 本来もらえるのは主側は6000万円の半分3000万円 伯母が同居していたのであれば介護もあったので600万円はもらいすぎだと思う でも同居していないのであれば600万円もらって終わりにすれば 誰が介護していたのかどれだけ介護していたのか同居であったかが大事 ごねても1000万円 二人でね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/09/08 19:13:51
>>647 更に税金や弁護士費用、葬式代の負担分&墓(叔母が立て替えと仮定)結局600万の方がお得じゃない?よく分からないけど、土地を分割で相続→登記→売買でしょ?家屋の片付け、粗大ゴミの廃棄、不動産取得税、登記手数料、不動産への手数料等で数百万かかりそうな気がするけど。 それに買う場合は6000万でも売値ってもっと安いはず。うちの地域も売値と買値では坪数万円の差があったよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:44:58
291
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:41:15
53
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:51:51
0
26/06/22 23:47:50
26/06/22 23:49:46
6
26/06/22 23:45:22
8
26/06/22 23:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.580 主 とけい
18/09/08 11:51:28
主です。たくさんのコメント、ありがとうございました。
父は昔からお金にうるさかったのは事実です。いろいろ疑問もありますが、たったひとりの親ですし、見捨てられません。
私はずっと寂しかったんだと気付きました。母が亡くなって、ひとりで子育てして、伯母やいとこ、祖母が私の唯一の血縁関係にある女の親族でした。
伯母に全て権利がいくということは、いとこたちが祖母の大切にしてきたものを受け継ぎ(多分、いとこたちも売るという考えはないそうです)、私は蚊帳の外になっていくのが寂しかった。伯母が生きていて、祖母と密に繋がっていたいとこが羨ましかった。
未だに母が亡くなったことを受け入れられていないのかもしれません。
だから、権利が伯母だけに行くのが嫌だったんです。どんな形でも私の名前を残しておいて欲しかった。
その代償が300万…と思うと、それが高いのか安いのかも分かりません。これを伯母やいとこに言いましたがうまく伝えられず、むしろ伯母たちは父に不信感いっぱいって感じです。
母が生きていれば……もっと皆んな幸せだったはずなのに。
No.647 と
18/09/08 19:03:57
>>580
全てが伯母にいってはいない。
主側には600万円いっている。
本来もらえるのは主側は6000万円の半分3000万円
伯母が同居していたのであれば介護もあったので600万円はもらいすぎだと思う
でも同居していないのであれば600万円もらって終わりにすれば
誰が介護していたのかどれだけ介護していたのか同居であったかが大事
ごねても1000万円 二人でね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.651 ケンタウルス
18/09/08 19:13:51
>>647
更に税金や弁護士費用、葬式代の負担分&墓(叔母が立て替えと仮定)結局600万の方がお得じゃない?よく分からないけど、土地を分割で相続→登記→売買でしょ?家屋の片付け、粗大ゴミの廃棄、不動産取得税、登記手数料、不動産への手数料等で数百万かかりそうな気がするけど。
それに買う場合は6000万でも売値ってもっと安いはず。うちの地域も売値と買値では坪数万円の差があったよ。