カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
18/09/07 20:27:29
主です。遅くなって、すみません。 父と兄にこのトピ見せました。 すると、父が本当に気にしているのは孫である私たちの立場だそうです。 別に伯母が祖母の家に住むのは構わない。けど、権利など全てを伯母が相続すれば、伯母が亡くなった後は伯母の3人の子供にいきますよね。 もし、母が生きていて伯母と母とで分割していれば均等に分け与えられたはずの遺産が、母が先に亡くなってしまったがために私たちには権利がなくなってしまうのが不憫なのだそうです。 また、もし伯母が亡くなって3人の子供たちが土地も家も売って6000万を手にして分けたとすると、ひとり2000万ですよね?私たちは300万なのに、その、差額が不公平だと言っています。
18/09/07 20:34:11
>>307 しかたないよね。 叔母は祖母を介護した見返りに相続したんだからさ。 叔母が亡くなったら、子が相続は正当じゃない それだけ叔母はやったよ。お金と固執すればそれは不公平だろうけど、 神様、よく見てるもんだよ。 あなたがグーたらでいる間、おばさんは壮絶だったはず。 叔母が亡くなって、その子が相続 母親の功績さ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.307 主 こと
18/09/07 20:27:29
主です。遅くなって、すみません。
父と兄にこのトピ見せました。
すると、父が本当に気にしているのは孫である私たちの立場だそうです。
別に伯母が祖母の家に住むのは構わない。けど、権利など全てを伯母が相続すれば、伯母が亡くなった後は伯母の3人の子供にいきますよね。
もし、母が生きていて伯母と母とで分割していれば均等に分け与えられたはずの遺産が、母が先に亡くなってしまったがために私たちには権利がなくなってしまうのが不憫なのだそうです。
また、もし伯母が亡くなって3人の子供たちが土地も家も売って6000万を手にして分けたとすると、ひとり2000万ですよね?私たちは300万なのに、その、差額が不公平だと言っています。
No.316 カメレオン
18/09/07 20:34:11
>>307
しかたないよね。
叔母は祖母を介護した見返りに相続したんだからさ。
叔母が亡くなったら、子が相続は正当じゃない
それだけ叔母はやったよ。お金と固執すればそれは不公平だろうけど、
神様、よく見てるもんだよ。
あなたがグーたらでいる間、おばさんは壮絶だったはず。
叔母が亡くなって、その子が相続
母親の功績さ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません