カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
18/09/07 17:12:24
>>49 寄与分認められるのは難しいです。 しかも介護で同居もしていないので認められても僅かだと思います。
18/09/07 17:52:59
>>59 法的なアドバイスが欲しいなら無料弁護士相談に行けばいい話だと思うんだよね。 ママサイトで相談している限りは、世間的にとか人としてどうなのかとかの部分のアドバイスでも良いと思うんだけど? 寄付分ってものがあり、介護した事実を認めているなら考えたらどうですかって話でもいいんじゃないの? 介護をしたと言ってもそれがどれだけのものかは主さんの書き方ではわからないから伯母さんが苦労したのかはわからないし、祖母なのに顔も見せないようなお孫さん。 人としてということなら600万貰えるなら良かったという話が人間として持つべき心の部分だし、思いやりも必要じゃないですかね? そんなものを求めてないなら、主さんはママサイトで色々な人の気持ちを聞くより、まずは無料相談に行くべき。 でもお互いに弁護士をたてて揉めるくらいなら、その前に祖母を介護してくれたことに感謝し伯母を思いやることも大切では?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:49:36
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:48:55
12
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:47:45
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.59 ピ
18/09/07 17:12:24
>>49
寄与分認められるのは難しいです。
しかも介護で同居もしていないので認められても僅かだと思います。
No.119 レチクル
18/09/07 17:52:59
>>59
法的なアドバイスが欲しいなら無料弁護士相談に行けばいい話だと思うんだよね。
ママサイトで相談している限りは、世間的にとか人としてどうなのかとかの部分のアドバイスでも良いと思うんだけど?
寄付分ってものがあり、介護した事実を認めているなら考えたらどうですかって話でもいいんじゃないの?
介護をしたと言ってもそれがどれだけのものかは主さんの書き方ではわからないから伯母さんが苦労したのかはわからないし、祖母なのに顔も見せないようなお孫さん。
人としてということなら600万貰えるなら良かったという話が人間として持つべき心の部分だし、思いやりも必要じゃないですかね?
そんなものを求めてないなら、主さんはママサイトで色々な人の気持ちを聞くより、まずは無料相談に行くべき。
でもお互いに弁護士をたてて揉めるくらいなら、その前に祖母を介護してくれたことに感謝し伯母を思いやることも大切では?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません