IQ 130
うちの子は勉強だけはでき、IQは130あります。
でも、コミュ力がなかったり、集団行動ができなかったり、片付けができなかったりします。
学校の勉強は退屈なので中学受験塾に通っています。
勉強は好きなようです。
友達もいませんが、気にもしていないようです。
グループでの話し合いができなかったりします。
興味がない授業だと寝てしまったり、勝手に読書をしているようです。
クラスメイトに暴力を振るうとか、暴言をはくとかはありません。
周りの子も変な子として見ていて、近づきませんし、うちの子もクラスメイトに興味がないので近づきません。
すみわけて学校生活をしています。
うちはこれで別に困っていないのであまり気にもしていなかったのですが、担任に来年からクラスから出ていってほしい、情緒の特別支援学級にいってほしいと言われ困惑しています。
何かご迷惑おかけしていますか?
クラスメイトに暴力、暴言はしていません。
おとなしくしています。
と担任にいいましたところ、学校は勉強だけできればいいわけではない、社会性が欠けている、やんわりとクラスの迷惑みたいなことを言われ、納得できません。
子供に学校楽しい?と聞くとつまんないと言います。
特別支援学級に行った方が幸せでしょうか。
学力は高いので納得ができません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 主 IQ 130
18/09/07 13:45:03
そうですか。
では、中学受験勉強もあまり意味がありませんね。
うちの子は塾は楽しいと言っていまして、塾からは苦情はありません。
塾では最上位クラスに在籍していますので、もったいないような気もします。
私学から退学通告をされても困りますし、塾や私学に相談します。
最終学歴が中卒になることもあり得るのですね。
落ち込みます。
私たち夫婦は院卒なのに。
将来の職業も限られてしまうことが悲しいです。
お先真っ暗です。
担任はやんわりと遠回しで、出ていけとは言っていませんよ。
書類は特には提出していません。
返信
4件
No.38 主 IQ 130
18/09/07 14:20:47
>>36
欠員がありません。
返信
No.61 主 IQ 130
18/09/08 08:40:32
子供に話しました。
そういう話なら分かった、もう学校には行かないと言いました。
塾には行ってどうなるか分からないけど受験はする、別に好きで学校に行っていた訳でもないしと言っています。
教師もクラスメイトも自分のことが嫌いなんだろう、それは分かっていた、だったらもう行かない。と言っていました。
上記のことを月曜日に学校に話します。
特別支援学級は、作業ばかりして教育はしていないと聞きます。
今までもあまり学校に行っている意味はなさそうでしたが、特別支援学級はもっと行く意味がないと思います。
日中どこにも行かないわけにはいかないのでフリースクールに通わせることにします。
学習は塾でやればいいですし。
PTAも我慢してやってきましたが、もう退会します。
子供が学校でお世話にもなっていないのに会員でいる必要はないと思いました。
返信
1件
No.62 主 IQ 130
18/09/08 08:43:14
>>54
ウンチクは言っていないと思いますが。
担
返信
No.63 主 IQ 130
18/09/08 08:46:37
>>24
他のクラスメイトに示しがつかないからですね。
返信
No.64 主 IQ 130
18/09/08 08:48:08
>>48
フリースクールに行かせます。
返信
1件
No.65 主 IQ 130
18/09/08 08:50:00
>>44
担任の話だとスルーして、放っておいているようです。
それで他のクラスメイトから苦情はきていないようです。
返信
No.66
No.67 主 IQ 130
18/09/08 08:53:03
>>39
透明人間扱いで、いないものとして他の子だけで何かしているようです。
返信
No.68 主 IQ 130
18/09/08 08:57:54
>>37
考えていますよ。
ただ毎回100点のうちの子が支援学級で毎回30点の子が普通学級なのは納得がいかないです。
特別支援学級に行くと高校には行けず特別支援学校になってしまいます。
返信
3件
No.77 主 IQ 130
18/09/08 10:03:52
>>76
それも考えましたが、試験に通ってしまえば入学拒否はできないようです。
子供の志望校は子供のようなタイプが多いようです。
返信