60歳のパート面接の服装

  • なんでも
  • オリオン
  • 18/09/07 08:02:51

母がパートをしようかと決意し、色々探してシニアが働ける職場を見つけ、来週面接に行きます

どんな職であれ、面接なんだからリクルートスーツという考えだったんですが、果たして60歳のシニアにリクルートスーツ?と思い、シニアの面接にはどんな服装が適してるのかわからなく…


この暑い時期にジャケットも必要か?



母の体型は背が低く、ドラム缶体型です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • ポンプ

    • 18/09/07 08:59:21

    うちの職場、よくパート募集してて60歳の方も面接にくるけど、スーツ着てる人いないよ。
    パートなら若くてもシニア世代でも
    だいたい黒いパンツorスカートに
    ブラウスや綺麗目カットソーやアンサンブル。

    事務の募集だとスーツの方もいるけど、
    年齢的に事務ではないでしょ?


    • 0
    • No.
    • 5
    • こじし

    • 18/09/07 08:25:42

    ユニクロにもあるような無地カットソーにカーディガン、黒パンツ
    パンプス
    でいいんじゃない?
    安物なら3000円くらいで揃うよ

    • 2
    • No.
    • 4
    • コンパス

    • 18/09/07 08:17:45

    私パート先でよく面接来られる方がいるけど、正社員以外みんな清楚な普段着で来ているよ。

    白シャツ(カットソー&カーディガンor襟付きシャツ)と黒パンツにつま先が見えない黒系のパンプスが多い。

    • 0
    • No.
    • 3
    • からす

    • 18/09/07 08:14:44

    その年齢ならスーツおかしくない?
    普通にきれい目でいいと思う。

    • 2
    • 18/09/07 08:13:47

    黒パンツにアンサンブル
    その年齢なら1着はあるはず

    • 1
    • No.
    • 1
    • いるか

    • 18/09/07 08:10:03

    スーツじゃなくていいと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ