不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 5356
    • 天授
      20/04/09 13:00:21

    >>5355
    クラス替えって子供にとったらものすごく重要だよね。
    うちも今年は娘がそれで全てが決まるくらいの勢いで気にしてて、去年の担任がそれとなく聞いてきてくれて、たぶん会議でがっつり推してくれて、結果、希望が通った形になったけど、去年は向こうから聞いてきたにもかかわらず、結局配慮はなかったからね・・。お願いしても通らない時は通らないよ。だからそんなに自分を責めないでいいと思う。
    それに希望が通ったからといって、最初は行くかもしれないけど、結局エネルギーが切れればまた行けなくなっちゃうと思う。逆にクラスに関わらず、エネルギーがたまれば何をきっかけに行けるかなんてわからないし。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ