不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 4119
    • 嘉禄
      19/09/07 08:56:58

    小6。

    小4から不登校になり引きこもり。学校行く気配なんて全くない。
    これから、中学校説明会や制服採寸、卒アル写真撮影や卒業文集、卒業式、色々あるけど今の状態じゃ全部無理だろうね。中学も行けるとはとても思えないし、入学式も行けないだろうな。

    学校用具見ただけで具合悪くなる程重症だから。

    中学校説明会、学校行けてる親子だらけの中、一人ポツンと親の私だけなんて恥ずかしすぎる。周りからどんな目で見られるかと思うと私が死にたくなる。制服採寸も行けないだろうね、どうすればいいんだろう。卒アル、文集も写真も撮れないだろうし文集も書けないだろう、一人だけ卒アルも文集も載らないなんて本当に恥ずかしすぎる。極めつけに卒業式も出れない、中学の入学式も出れないとなれば、ただでさえ周りからは子供が引きこもりのヤバい家だと思われて近所やママ友からも避けられたりしてるのに、さらに拍車がかかるだろう。

    田舎だし、家も建ててローンもあるから引っ越せない。学校そのものが恐怖だから転校すら無駄。不登校引きこもりになってから近所もよそよそしくて、ヤバい家認定されてる。

    もう嫌だ。不登校なんかになりやがって。しかも引きこもり。恥ばっかりかかされて、どんだけ苦しめば気がすむの。全部放り出して消えたい。

    • 18

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ