不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 2106
      19/03/06 16:12:08

    >>2105
    私は「学校に行けさえすればいい」とは思っていないので(2105さんがそう思っているとかそういう話じゃなく)、早い段階で思い切ってしばらく休む方向に変えました。
    朝、時間をかけて起こさなければ起きない学校に行かないという状態なら、いずれ限界が来ると思います。
    あと起立性障害の有無は調べましたか?
    うちは腹痛からの不登校ですが、最初の頃は私も仕事を休み、病院に行き詳しい検査をし、児童精神科にも行きました。
    今は受診のペース、生活のペースが掴めてきたので以前と同じくらい仕事をしています。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ