不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17391
    • こっぺとじゃがいも鍋
      24/02/29 09:23:48

    >>17389
    本人は後日、玄関先で卒業証書を受け取るだけでいいって
    卒業式に出たくないし、少人数の別室での受け取りも拒否でした
    卒業式に出てほしい。皆も待ってるよといくら先生に言われても本人が嫌なら無理して行く事無いかなと思ってる

    本当はお母さんが受け取ってと言われたんだけど、色々としてくれた担任の先生にだけは挨拶しようよと言ったら納得してくれた
    本人に関しては、進路先の通信制に早く通いたいと言っている位なので前を向いているし中学校にこだわる意味も無いかなと思っています

    結局こだわっているのは大人や親なんだよね
    本人の意思を尊重するのが一番かなと思ってる

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ