不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17002
    • ファーストバイト
      23/11/27 09:29:53

    >>17000
    不登校になり、世間の目が気になる気持ちは、ものすごーーーく分かる。
    たぶん、子が不登校になった人は、ほぼ100%経験してると思う。
    私も>>17001さんが書いているとおり、もう他のお子さんがどんなところに通うかなんて気にする必要ないよ。

    「この子は、この子の道がある」と思えるまで、すごく苦しかった。
    でも、電車でワイワイしている高校生の姿を見ると胸がギュッとなってネガティブな感情になる日もある。

    うちは公立王国と呼ばれる、公立が優位な地域なんだけど、通信制ですら「うちは公立だから」とマウントを取る人がいる。
    どちらが上とか、下とか、関係ないのにね。

    ちなみに、うちの子が在籍しているのはサポート校なので、大学受験の予備校のような雰囲気です。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ