不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17
    • あんみつ
      18/09/07 12:28:44

    我が家は中三と中一が不登校。昨日は末っ子の参観で仕事を休みました。毎日仕事だから気にならないけど平日の昼間、あ~2人はいてるんだぁと。仕事してなかったら気が休まるところがないなぁと思いました。
    中三の息子、自分なりに登校していたけど提出物出さないし等々で別室の先生から「あなたは社会では役立たない」みたいに言われたようで・・・
    それからまた昼夜逆転で学校行かなくなりました。
    一番心配で悩んでいるのは進路のことです。
    昨日、触れなかった進路について少し話しました。結論は行きたいと思う学校がない。でも定時制や働くは嫌だと。
    わがままにも思いましたが、そんなこと言っている場合じゃないと思い・・。息子にどう進路を決めさせたら良いかホント悩んでいます。
    息子は小6から別室登校になりました。元々気が弱く、また腕の病気があったのでそのことでからかわられたりあったようです。
    仲が良かった子は私立中学へ行き息子には友達がいないのも等しいです。
    小さいことでもアドバイス頂けると
    息子との関係は良好だと思います。よく話もしますし。
    あちらのサイトでは批判的な事を言われそうで、こちらで相談させてもらいました。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ