不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16908
    • 誓いのキス(長い)
      23/10/31 13:13:11

    ここ見て、みなさん同じように悩んでる人が居ると思うと良かったなと思う。
    中には不登校の親を責めるトピもあって
    辛かった。
    不登校1ヶ月経ち、最近ようやく子供にあーたこーだ言わなくなった。ただ分かってくれる人が欲しいだけなのに、つい親は言ってしまう。
    自分が不登校の親にならなければ分からない世界だった。それは子供も同じ。
    内心はとても焦ってるけど、
    辛い子供の気持ち、まず受け止めてあげないと進まないことに気付いた。子供が暗い顔してるの見てると辛いし、笑顔見られるとやっぱり嬉しい。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ