不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16248
    • 教会式
      23/08/20 23:20:04

    >>16247
    ほーんと、向き合っていないのに、クチを出してくるって最悪だよね。
    うちは二世帯住宅で、義父が学校に行かない子のことをグチグチ言うよ。
    親の対応が悪いだの、オレが言ってやるだの、まー、うるさい。

    不登校の親の会で、講師(フリースクールの校長先生)が、男性は「そんなんじゃ、社会では生きていけないぞ!」「休むなんて、会社ならクビだ!」と子どもに言うパターンが多いって。
    たしかに、うちの義父も夫も言ったわ…笑

    でも、「社会に出たら」って「たられば」な未来の話。
    未来のことは誰にも分からないよね。
    「いま」を苦しんでいるのに、生きていけないだの、会社ならクビとか、なんで「呪いの言葉」を吐くのだろうね。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ