不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16243
    • ジューンブライド
      23/08/19 21:03:57

    >>16241
    分かる、テレビで高校野球を目にすると、選手たちはもちろん、応援している吹奏楽の子たち、チアガール、みんなキラキラしてる。
    すっごく眩しい。うちの子の深海魚みたいな生活とは大違い。

    入る高校を間違えた、ということなら、転学してやり直せるんじゃない?
    今は、お子さんは考えられないかもしれないけど、親がコッソリと通信制高校の資料請求をしたり、説明会に行って情報を集めておくのはどうだろう?
    通信制高校も、儲け主義?というような学校もあるし、特色もそれぞれだよ。
    親が見て、ここなら、と思う学校を2~3校ピックアップしておくと良いと思う。

    もしも、お子さんがやり直したいと言い出した時に、サッと資料を見せれるように準備しておくといいかも。
    人生は、生きていたら何度でもやり直せる、と私も自分に言い聞かせています。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ