不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16239
    • 生い立ちのムービー
      23/08/18 14:30:45

    中1の終わりからストレスで体調崩しながらの登校、中2から完全不登校、中3は別室登校。
    全日制高校受験も1日も通えず通信へ転校。
    中2の中ごろからアニメとゲームの毎日。中3では勉強も楽しくなって底辺だけど受験もできて合格できたけど、またゲームの日々。
    ゲーム関係で出会ったネットの友達と話し続けて昼夜逆転。
    通信の課題もほとんどやってない。
    一時は自殺しそうなほど落ちていたから、リアルな友達もいないし、ネット上でも話し相手がいて楽しそうならそれでいいかと様子見てきたけど、いつまでそうやって現実逃避するんだろう。
    いつになればリアルを頑張れるんだろう。
    この調子でいつか社会人になり生きていけるんだろうか。
    モヤモヤ、イライラ、悲しくなる。

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ