不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16202
    • 親より早く新郎号泣
      23/08/10 06:12:56

    >>16200
    息子さん、食事は食べてる?
    お風呂は入ってる?

    今は、食事をしたくない子に食事を摂らせる、入浴したくない子に、お風呂に入りなさいと言うことは、虐待の一種だと言う人もいるけど、心が病気でも、身体の健康は保って欲しいよね。

    コメ主さん、よくがんばってる。
    児童相談所や役所、いのちのSOSなど、家の外に助けを求めることができたこと、ほんとに、ほんとに、よく踏ん張っていると思うよ。

    先の見通しが立たない状況って、とてもしんどいよね。
    うちは、通信制高校3年生の子がいる。
    同級生たちは夏期講習など、将来に向かってがんばっている中、わが子は高校を卒業できるのかすら分からない。
    進学、就職、どちらも無理な気がしてる。

    「親の育て方に問題があったのでは」「親が変わらないと」と言われがちだよね。
    そのたびに、すべて親が悪いの?なんで私ばかり変わることを求められるの?と大声で叫びたくなる。

    ね、ひとりじゃないよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ