不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16197
    • ウェディングドレス
      23/08/09 10:35:18

    >>16193
    文部科学省が定めている「高校卒業」の規定は
    ・3年間の在籍
    ・74単位以上の修得
    とされている。

    うちは全日制から通信制への転学。
    通っていた全日制は、3年間で「96単位」を修得するカリキュラムになってた。
    でもね、通信制に転学したら、とにかく74単位を取りましょう、という設定。
    全日制と比較して、20単位以上少ないことを転学してから知った。
    これで、同じ「高卒」でいいの?と思ったほど。

    同じ通信制で難関大学を狙っている子たちは、余分な単位に時間をかけず、大学受験のための予備校に通う時間にしているらしい。
    うちの子は、そんな向上心ゼロ。
    未来を考えると不安しかない。
    とにかく高卒資格を手に入れるまでは食べさせるわ。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ