不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16181
    • 誓いのキス
      23/08/08 09:17:59

    >>16179
    労いの言葉なんて全くないです。昔から家事をしていても感謝の言葉なんて全くなかったです。この状態の子供の世話がどれだけ大変か、母親の心がどれだけ苦しめられているか、とか全く理解できないんです。担任が親身な先生ではなくて話すたびに嫌な気持ちになり、私は学校との連絡が途絶えましたが、1人の共感してくださる先生のおかげでまた学校と繋がることができました。味方を1人でも多く作ってください。父親の言葉を聞いている子供の様子はどうですか?大丈夫だよ、行かなくていいから安心して、と子供の気持ちに寄り添って子供の嫌な気持ちを代弁してあげてください。そのうち子供は心に溜め込んでいる気持ちを母親に話すようになってきます。子供を父親から遠ざけ、あなたも遠ざかってください。相手に共感できないモラハラの父親は、人の心を潰します。理解してもらおうと何度もしましたが、その度に子供が体調悪化しました。逃げるしかないんです…。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ