不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 13889
    • プラ
      23/01/25 20:36:11

    >>13877
    あなたのお子さんは一歩進んでるのかな?

    うちの子も最近、週に1回フリースクールに行けるようになった。休みがちだった塾も今では行ける。
    でも、学校以外の場所にも行けない子を「頑張ってない」とは思ってないよ。
    不登校の子は真面目で頑張り屋さんが多い。我慢して頑張ってきた結果、体と心が悲鳴をあげたのかも。
    「心が元気になれば動き出せる」「信じる気持ちがエネルギーになる」「遠回りに思えても、休む事が近道になる」という言葉を信じて、しっかり休ませたよ。
    子供がある時、「明日は“何もしない”をする!」と言ってた。カウンセラーさんと約束したって。
    うちの子は「何もしない」を敢えてする事で少しずつだけど前に進み出したよ。

    学校に行ってる子も、行けない子も、ここにいるお母さんも、みんな頑張ってると思うよ。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ