不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 1140
    • つる
      18/11/18 17:11:09

    >>1139
    私自身は母子依存になるんじゃないかって思っているんです。
    一人っ子で、日々私の意見しか聞かないことになるので、
    そのつもりはなくても、洗脳に近い状態になるのではないかと。
    それに、あまりありえないけど、
    私が突然死でもしたらどうなるんだろうと心配です。
    死ななくても、病気になって子どもの世話ができなくなることはあり得ますよね。

    最近読んだ身体障害者の方の記事で、
    依存先を増やすことが自立につながるという意見がありました。
    不登校が始まってすぐにそういった行動に出る必要はないと思いますが、
    ある程度落ち着いたらいろいろな人に会って、
    社会生活を取り戻すのがいいんじゃないかと…。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ