【九州】南部にある霧島連山の新燃岳、大噴火の兆候

  • ニュース全般
  • ケフェウス
  • 18/09/07 00:01:08

現地の天候が悪いことから、噴煙の状況は確認できていません。
降灰も確認されていませんが、新燃岳の東側で火山ガスの臭気があったことから、火山ガスの放出量が一時的に増加したと見られます。
新燃岳では引き続き小規模な噴火の発生する可能性があるため、新燃岳火口から概ね2kmの範囲では警戒してください。

weathernews.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/07 00:25:54

    >>8
    津波に地震に、対太平洋プレートという意味だよ。

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/09/07 00:25:53

    >>1
    小規模噴火=大規模噴火の兆候
    てことなのかな?

    • 0
    • 18/09/07 00:24:42

    これは大変だね。

    火山活動もあるし、本当に注意が必要。

    • 0
    • 18/09/07 00:20:00

    新燃岳、よく煙が上がってない?

    • 0
    • 18/09/07 00:16:12

    今年の3月に噴火したよね。

    • 0
    • 18/09/07 00:15:29

    まじか。
    でも、これが噴火して 東日本大震災きたんだよね。
    だから地震が来る来ると言われて、北海道だったのかぁ。

    • 0
    • 18/09/07 00:13:10

    え、これって阿蘇山やばくない?
    カルデラが心配

    • 0
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/07 00:09:28

    はぁ。災害とまってくれー。

    • 5
    • 2
    • とびうお
    • 18/09/07 00:06:01

    これ噴火すると数ヶ月以内に大地震、富士山噴火するんだよね。
    日本沈没だね。

    • 2
    • 18/09/07 00:05:02

    トピタイは大規模噴火のおそれ、トピ文は小規模噴火の可能性、、どっちよ?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ