きゃりー「どうか地球さん落ち着いて」 地震当日ツイートに「ふざけてんのか」の声

  • ニュース全般
  • 18/09/06 20:17:06

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)が自然災害に言及したツイートに対し、ネット上で賛否の声が寄せられている。

 きゃりーさんは2018年9月6日昼前、「自然災害が凄すぎる、、、どうか地球さん落ち着いてください。お願いします」とツイートした。この日は、未明に北海道で震度7が観測され、数日前には台風21号で関西地区などに大きな被害が出ていた。

■「とてもありがたいです」と感謝する人も

 きゃりーさんのアカウントには「本当だね 早く落ち着いて下さい」といった賛同や、「心配の声がとてもありがたいです」などの感謝の声が殺到。さらには「きゃりーちゃんの歌で地球を鎮めてください」といった声も寄せられている。

 一方、ネット掲示板ではきゃりーさんの表現を良しとしないユーザーたちから、「ふざけてんのかこいつ?」「はい不謹慎」などの意見が噴出。「SEKAI NO OWARIと付き合ってた癖にガタガタ抜かすな」と揶揄する声も上がっている。

「祈り系」のメッセージはほかにも

 今回の大地震については多数の芸能人がネット上でメッセージを発しているが、中でも歌手の赤西仁さん(34)は「北海道の皆様も関西の皆様も大丈夫でしょうか?? 無事をお祈りしてます。 神様自然災害もう勘弁して下さい」とツイートし、賛同の声を集めている。また、2016年の熊本地震の際には女優の藤原紀香さん(47)がブログに

  「どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします」

と書き込み、話題を集めた(当該箇所は現在は削除)。

 災害の終息を願うメッセージだが、その出し方は難しいようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ヘルクレス
    • 18/09/08 23:08:42

    あのキャラには合ってるしここまで騒ぐ人がどうかと思う。

    • 2
    • 18/09/08 23:03:09

    >>51
    私は好きだけどな。笑った。

    • 0
    • 53
    • カシオペヤ
    • 18/09/08 18:21:06

    いやもうどいつもこいつも黙っとけって感じだな

    • 6
    • 18/09/08 17:35:06

    >>42
    爆笑してしまったよ(笑)

    • 2
    • 51
    • いっかくじゅう
    • 18/09/07 17:30:12

    >>42
    言ってるわけないことくらいわからない?

    • 0
    • 18/09/07 17:25:45

    藤原紀香には誰も勝てない気がする

    • 1
    • 18/09/07 13:04:07

    もうとっくに需要ないおぶす

    • 0
    • 18/09/07 13:01:31

    地球さんツイートの後に自分の歌の歌詞か何か書いてて「すぐに叩かれるー」みたいな内容書いてましたねw何か色々と凄い。

    • 0
    • 18/09/07 02:02:17

    火の国の神様できゃりーの地球さん吹っ飛んだw

    • 8
    • 18/09/07 01:58:53

    文章がバカ丸だし

    • 11
    • 18/09/07 01:58:24

    25にもなって可愛いとでも思ってんのかね
    さすが深瀬の元カノだ

    • 14
    • 18/09/07 01:55:55

    きゃりーは自分のインコ鼻の心配しとけ
    正面から鼻の穴まる見えっておかしいから

    • 2
    • 18/09/07 01:54:03

    確かにこれはふざけてんのかだね。
    25にもなって痛すぎる上に無神経。この発言でどんな反応が返ってくるかも想像つかないアホさも情けない。

    • 15
    • 18/09/07 01:48:17

    >>38
    洗顔の度に津波だあ~神様~
    走る度に台風だあ~神様~
    ヘドバンの度に地震だあ~神様~
    って言ってるかな顔ダニも

    • 8
    • 41
    • ほうおうほ
    • 18/09/07 01:42:22

    >>36
    きゃりーって書いてるから違うのがわかるじゃん。
    。。

    • 1
    • 40
    • カメレオン
    • 18/09/07 01:40:14

    小さい子とか早坂ひららちゃん?あたりが言ってたら子供らしくて健気!ってなっただろうけど、20代半ばのアラサーに片足突っ込んでる奴が何言っとんねんって感じだなw

    • 3
    • 18/09/07 01:36:40

    地球さんとか神様とか、小さい子みたいね。

    • 7
    • 18/09/07 01:36:16

    >>35
    そうだよね。
    人間の顔に寄生してる顔ダニみたいなもんだよね。
    地球にとっての人間なんて。 
    いや、もっと有害か。
    そのうち振り落とされそう。

    • 1
    • 37
    • ふうちょう
    • 18/09/07 01:33:16

    きゃりーは痛い子だが豪雨災害直後に日焼け止めをステマしてた山田優よりはマシw

    • 3
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/09/07 01:28:35

    藤原紀香がまたやったのかと思った

    • 2
    • 18/09/07 01:24:27

    なーにが神様だよ

    人間が住み着いてるだけで地震も台風も自然なんだから地球にとっては当たり前の事なのに

    • 7
    • 18/09/07 01:22:45

    痛い女

    • 3
    • 18/09/07 01:22:04

    きゃりー頭悪いのがわかった。

    • 3
    • 18/09/06 22:40:52

    SEKAI NO OWARIかwww

    • 13
    • 18/09/06 22:40:01

    熊本の時の紀香みたい

    • 7
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/09/06 22:39:52

    心配です(>_<)

    こんな時に、やたら泣いている絵文字ばかり使う芸能人は、アホだなぁと思ってしまう。

    災害の時に絵文字なんかいらないんだよ。

    • 13
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 22:39:35

    >>27
    紀香って絶対ヤバイ宗教にハマってるよね

    • 3
    • 18/09/06 22:38:15

    馬鹿は黙ってるのが一番。

    • 10
    • 18/09/06 22:35:42

    きゃりーは、馬鹿じゃねーの…と呆れただけ。

    紀香は何なの?
    火の国の神様どうかやめてって、えっ?て感じ。
    どうかみんなをお護りくださいならわかるけど、なんで神様を悪者扱い?
    こういうの詳しくないけど、その土地の人たちは大切に思ってる神様なんじゃないの?なんか人間が神様の怒りを買って、許しを乞うているようでめっちゃ失礼に聞こえる。

    • 13
    • 26
    • みーちゃん2
    • 18/09/06 22:11:48

    >>24
    神様が宿ってるというニュアンスじゃない?
    御神木とかさ、色々あるじゃん。

    • 0
    • 18/09/06 22:10:22

    こんな些細なことでバカ丸出しとかマジ?暇なやつらが騒いでるの丸見え。呆

    • 2
    • 18/09/06 22:07:37

    >>8
    いやこれはおかしいでしょ
    地球さんには耳はないんだよ

    • 1
    • 23
    • カメレオン
    • 18/09/06 22:00:27

    きゃりーならキャラ的にありなんじゃない?
    あえて言うことでもないけど。

    • 2
    • 18/09/06 21:57:48

    被災者の方にツイートするならわかるけど
    地球さんにツイートしても届きませんよ

    • 7
    • 18/09/06 21:56:36

    もうsnsやめたほうがいいよ、芸能人は。バカばっかだから。

    • 15
    • 18/09/06 21:55:17

    バカ丸出しじゃん

    • 4
    • 18/09/06 21:33:43

    >>11
    今付けたわけじゃないだろう

    • 0
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/06 21:21:33

    >>9
    私も無理ー。
    あのキャラも性格も嫌いだわ。

    某動物番組の、在日外国人(ハーフ?)が数種類の日本犬を育てる企画で、犬たちに変な名前付けた時には怒りを覚えた。
    普通なら、その犬が一生背負う名前だと親身になって考えるはずだし、あんな変な名前をつけようとは絶対に思わない。
    そういう事よりも、変な名前を付けちゃう変なキャラの私=可愛いを優先するアホな女。

    • 7
    • 18/09/06 21:12:18

    >>14メルヘンだよね。
    まさに「虹がか~かる~♪」って流れてきそうよね笑

    • 0
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/09/06 21:10:19

    >>11
    メジャーデビューと同時にアルファベット表記にして「世界 NO 終わり(世界は終わらない」って意味に直したらしいよ。

    • 3
    • 15
    • カメレオン
    • 18/09/06 21:10:12

    >>11ガタガタ抜かすなわろたw
    当のセカオワはこの地震について何か言ってるのかな。
    それこそお前が言うなってなりそう。

    • 6
    • 18/09/06 21:01:42

    地球さん・・・

    • 4
    • 18/09/06 21:01:13

    地球さんのインパクトがすごい
    キャラ貫いてるのかもしれないけど不適切だし気の利いた言い回しでもないし普通に ふざけてんの? ってなるよ

    • 9
    • 18/09/06 20:54:49

    火の国の神様って何?

    • 8
    • 18/09/06 20:51:59

    SEKAI NO OWARI確かに(笑)

    何でSEKAI NO OWARIなんて不謹慎なグループ名つけたんだろう

    • 12
    • 18/09/06 20:47:51

    5chにSEKAI NO OWARIと付き合ってたくせに何言ってんだってレスあって笑った

    • 17
    • 18/09/06 20:38:11

    きゃりーの発言、不自然な顔、全てが受け付けない。むり

    • 16
    • 8
    • みーちゃん2
    • 18/09/06 20:25:05

    地球にお願いしますってお願いしただけで
    ふざけてるとか悪く捉えるのはどうかと。
    他人事みたいに思ってる人よりかは全然いいよ。

    • 12
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/09/06 20:21:25

    きゃりーちゃんの歌で地球を鎮めて下さい←余計怒らせそう

    • 12
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/09/06 20:21:06

    25にもなって地球さんて笑

    • 23
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ