野外活動施設で児童160人孤立 京都、台風で道路寸断

  • ニュース全般
  • 18/09/05 10:53:32

野外活動施設で児童160人孤立 京都、台風で道路寸断
9/5(水) 7:16配信


 京都市教育委員会によると、台風21号の影響で、京都市左京区花背別所町の野外活動施設「花背山の家」に宿泊している上里小(西京区)と大宅小(山科区)の5年生の児童計約160人が道路の通行止めで5日午前1時現在孤立している。
 施設では停電が続いているが、自家発電しており、児童の健康状態には異常はない、という。
 学校の自然体験学習の一環で3日から宿泊し、6日に帰宅予定だった。
 4日は全ての市立小が休校していた中での決行に市教委総務課は「停電と道路の寸断は想定外だった。予定を早めて児童を安全に帰したい。保護者の方には申し訳ない」と謝罪した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000000-kyt-l26

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/05 19:02:26

    女子児童が友だちと手繋いで楽しそうにしてる映像流れてたよ。親は心配してるだろうけど、楽しんでる子もいそうだね。

    • 1
    • 18/09/05 18:48:45

    これ、台風来るのわかっていて体験学習したの?

    • 0
    • 18/09/05 12:38:54

    山科の小学校でしょ?だからいつもバカにされるんだよ

    • 2
    • 18/09/05 12:17:47

    中止するだろ普通。

    • 4
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/05 11:26:28

    え?台風来るの分かってて決行したの?
    アホ過ぎない?
    むしろ停電、道路寸断して往生してて良かったかもしれない。
    こんなアホな学校なら、突風の中帰ろうとして事故にでも遭ってしまっていたかも…
    判断力弱過ぎ。
    子供達が無事で何より。

    • 5
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/05 11:25:14

    中止にすればよかった。後から大人は言うんだよね~。
    バカな大人がいるもんだよね。

    • 4
    • 5
    • インディアン
    • 18/09/05 11:23:42

    >>3 子供の学校は小5で4泊5日の宿泊学習、小6で2泊3日の修学旅行がある

    • 0
    • 18/09/05 11:21:15

    >>3
    うちの方は5年生でスキー3泊、6年は修学旅行で2泊だよ。
    スキーで3泊だから荷物が物凄く多い。

    • 0
    • 18/09/05 11:18:32

    5年生で3泊の行事なんてあるんだね。うちは6年でさえ2泊

    • 2
    • 2
    • くじゃく
    • 18/09/05 11:10:29

    台風くるってわかってる時点で想定外じゃないじゃんアホなの?

    • 6
    • 1
    • らしんばん
    • 18/09/05 11:03:54

    今回の台風は危険だとずっと言われてたのに何で中止にしなかったのか…
    想定外では済まされないよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ