録画も視聴率に入るの?

匿名

うしかい

18/09/05 00:32:46

昔からの疑問…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 へび

    18/09/05 01:16:28

    どの番組を観てるか調べる機械を任意で設置して、その統計で視聴率を割り出すと聞いたことある。
    録画もデータとして残るみたいよ。だけど、公表される視聴率に入ってるかは知らない。

  • No.3 いるか

    18/09/05 01:13:19

    ビデオリサーチっていう会社から機械をレンタルしてテレビに設置、それで視聴率をはかってるんだよ。

  • No.2 ケフェウス

    18/09/05 00:45:54

    録画は関係ないよ、録画が視聴率に反映されてもCM飛ばしたりして観てたら意味ないから
    視聴率はCMスポンサーの為だけに有るんだよ

  • No.1

    18/09/05 00:35:10

    視聴率って全国のすべてのテレビのことではなくて、ごく一部の家になんだか知らないけどそれ専用の機械があってそれで調査してるって聞いたことあるよ。
    へ!と思って聞いたのにほとんど忘れちゃったけど。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。