うちの主人普通ですか?

  • 旦那・家族
    • 78
    • 23です
      18/09/04 22:29:33

    >>72
    ウインナーのくだり、毎回ではないけどうちの旦那もそんなようなこと言うことあります。人に聞かれたら恥ずかしいのでもう少し濁した感じで下ネタ連発します。
    収入は中の下くらいです。会社では部署のリーダーをやってて、仕事はこなせるみたいだけど、人間関係は上手くやれてるのか不明。周りが大人だから合わせてもらってる感じもします。上司にキレて仕事放棄したこともあるそうなので。。
    旦那さん、自己評価高くないですか?うちの旦那よく仕事の話をするんですが、俺は仕事が早い、周りからも認められてるって話ぶりです。
    あと、話の内容に一貫性がなく、前と言ってること真逆なのに本人は至って普通に話してきます。前と違うことを指摘するとキレます。
    キレた後は、キレたことを正当化するためにキレ続けます。こちらが悪い所を謝っても全て無視で、怒りアピールは1週間は続きます(その間は家に帰ってこない)。
    最近旦那の扱い方がだんだん分かってきたのですが、キレさせないようにすることはまず無理ですね。キレるポイントが意味不明だから気をつけようがないです。だけど基本尊重して持ち上げておけばわりと穏やかにしてます。
    キレた後は変に構わず放置、向こうが話したくなったら毅然とした態度で自分の主張をすると向こうが弱気になって折れます。俺はみんなに迷惑をかけてばかりだから居ない方がいいモードに入るのですが、そこで甘やかしてこっちが優しくすると図に乗って、また自分に都合悪くなるとキレればいいって思ってしまうので、とにかく正論だけを淡々と話します。キレても意味がないことに気づいてもらう作戦です。その間私は着々とお金を貯めて、旦那の暴言や不可解な発言を録音しています。しっかりお金が貯まったら、離婚届を書いてもらおうと思ってます。長くなってすみませんでした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ