天気予報士の蓬莱さん

  • TV・エンタメ
  • ほうおう
  • 18/09/04 16:46:19

災害時に分かりやすく解説してくれるし、1学期に大阪の学校が休校にならなかった時に「大阪の学校関係者の方々はしっかり判断お願いします」って言ってたの聞いて好きになったよ。
今回の台風でもやっぱり分かりやすい解説で素敵です。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/29 09:17:28

    >>87
    前はミヤネにけちょんけちょんだったけど最近そこまで突っ込まれてないね。いい意味で貫禄もでてきたね!

    • 0
    • 18/09/29 09:15:19

    >>87
    蓮舫さんは出てませんよ!蓬莱(ほいらい)さんです!

    • 1
    • 18/09/29 09:12:45

    蓬莱さん4チャンでたよ。

    • 0
    • 18/09/29 09:12:42

    蓬莱さん、好きだわ~。今度息子が通ってる中学校に講演会に来るんだって!めちゃめちゃ楽しみです( *´艸`)

    • 2
    • 94
    • インディアン
    • 18/09/29 09:06:14

    顔は格好良くないけど、すごく分かりやすくて人が良さそうでステキですよね。

    • 2
    • 18/09/29 09:04:14

    蓬莱さん、若い頃、五時夢に出てたんだよね。

    • 1
    • 18/09/29 08:52:39

    ほうらいさん だよね?

    • 5
    • 18/09/29 08:41:55

    解説はいいんだけど、顔がどうしても受け付けない口元が鳥みたいで気持ち悪い

    • 0
    • 18/09/29 08:40:02

    ミヤネさんが休みの時に変わりに司会になった人メガネかけてるに進行が違うなんちゃら言ってて視聴者には関係ないし嫌味な人だなと思ったわ。

    • 1
    • 18/09/29 08:37:13

    >>87
    蓮舫さんになってますわよ、奥さん。

    • 3
    • 18/09/29 08:35:44

    ただ単に顔が好き(笑)
    スタイルもいいし優しいし頭いいし文句なし~あんな旦那だったら良かった(笑)

    • 0
    • 18/09/29 08:34:11

    この人努力家だからすき
    ミヤネ屋でやってたけど、何年もかけて
    台風レポ、天気レポを奥さんがビデオ回して蓮ほうさんがホワイトボードか何か書いて中継を何年もしてきてミヤネ屋にやっと出れたんだよね、
    初めは宮根がクセ強めに弄り倒してきたけど
    今じゃ弄りどころが無いくらい
    頼れる気象予報士になったよね

    「皆に分かりやすい中継ができる気象予報士になりたい!」
    蓮ほうさんがミヤネ屋に入る前からの夢が
    しっかり叶っているように感じます

    • 3
    • 18/09/29 08:28:11

    子供が小学校の社会科見学で読売テレビに行った時、蓬莱さんのスケッチブック見てきた、って言ってた 
    あとはイオンでトークライブやっていてギターで弾き語りしてるのも見たよ

    • 3
    • 18/09/29 08:22:07

    なんか初期のミヤネ屋出始めからすごく頼りがいある感じになったね。
    カッコいい!

    • 4
    • 18/09/08 09:54:34

    今日もウェークアッププラスで蓬莱さんを観ることができて
    良かった。

    • 0
    • 18/09/08 09:41:58

    >>66
    大阪に住んでた時にtenみてた。しみけんや出演者の皆さん和気あいあいで蓬莱さんものびのびしてて、関西ローカルで一番好きな番組たったな。ダイアンのシェフ対主婦料理バトルのコーナー好きだった。もう大阪離れたから懐かしいや。

    • 6
    • 82
    • みなみのさんかく
    • 18/09/08 09:39:13

    蓬莱さん好きー!
    TENで好きになった。

    • 1
    • 18/09/08 09:29:49

    >>80そうか、宮根に頭あがらないね

    • 0
    • 80
    • アンドロメダ
    • 18/09/08 09:28:54

    >>39
    お子さんじゃなくて、嫁が高齢出産で病院が見つからなくて、宮根に紹介してもらって無事に生まれた話だよ。

    • 0
    • 79
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/08 09:15:22

    蓬莱さんミヤネ屋だけじゃないのね!知らなかった

    • 1
    • 18/09/05 12:09:34

    >>77
    少し前の、天災から振り返るみたいな特集で、予報をうまく警告として活かしきれなかった反省から意識してやってるみたいなこと言ってた気がする。「過剰を意識」ではないけど。

    • 0
    • 18/09/05 12:05:58

    >>75
    言い方が大袈裟すぎるところがあるけどね

    • 0
    • 18/09/05 11:02:45

    >>55 そうだ5だ。テレ東7なんだよね。やばいリモコン操作してるのに頭の中はテレ朝10でテレ東12のままだ。おばさんだ。

    • 1
    • 75
    • インディアン
    • 18/09/05 10:24:20

    ホーライさんの言うこと聞いてれば絶対死なない

    • 3
    • 74
    • ヘルクレス
    • 18/09/05 10:18:13

    >>66
    でも宮根とのやりとり面白い時もある

    • 1
    • 18/09/05 10:15:50

    今日のミヤネ屋でも蓬莱さんの姿を見られるの、楽しみだなぁ。(´∀`)

    • 2
    • 72
    • ヘルクレス
    • 18/09/05 09:28:16

    >>65
    あれ、なぜだか泣いたわ
    ついでにいえば宮根も泣いてた

    • 3
    • 71
    • きょしちょう
    • 18/09/05 09:23:23

    >>70 わかった!
    片平さん!

    • 0
    • 18/09/05 08:56:18

    あーー名前忘れた!!!!大阪から今は離れちゃって名前忘れた!夕方の関テレ出てた男性お天気アナ!名前わかる方いる?好きだったなーメガネでいじられキャラな感じの

    • 2
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/09/05 08:55:48

    >>68
    あれ可哀想だよね
    tenと比べるからか、余計に気の毒に思うよ
    宮根もミヤネ屋はじまったばかりの時はあんなに横柄じゃなかったような…

    どんどん酷くなってただの老害みたい

    • 4
    • 68
    • テーブルさん
    • 18/09/05 08:52:07

    >>66関東では放送してないから生き生きとした蓬莱さん見てみたいなー。いつもミヤネ屋で宮根にさえぎられてしんだ魚みたいな目をしてるから。

    • 3
    • 18/09/05 08:50:09

    近所に、ABCテレビの天気予報士の正木さんと二人でイベントに来てた。

    オリジナルの歌も披露、歌詞カードも全員に配ってくれた。

    二人とも優しい話し方で面白くて、テレビよりかっこよかった。

    • 0
    • 66
    • みなみのうお
    • 18/09/05 08:47:33

    この人は夕方のニュース(tenって番組)では、ミヤネがいないからか生き生きして楽しそうに天気予報してる。

    絵もめっちゃ上手くて、次の日の天気を絵で表してる。ミヤネ屋より明るい蓬莱さんがいつもいる。

    • 8
    • 65
    • テーブルさん
    • 18/09/05 08:44:56

    何年か前にミヤネ屋で劇団四季指導のもとライオンキングのシンバ?やってて感動したわ

    • 1
    • 18/09/05 08:43:45

    蓬莱さんは好きなのだけど、ミヤネが嫌いだから なかなか見れないわー。

    • 5
    • 18/09/05 08:40:56

    このトピで蓬莱さんが結婚してるの初めて知った。
    何かショック(;´Д`)

    • 2
    • 62
    • テーブルさん
    • 18/09/05 08:16:42

    売れない俳優をしてたんだよね。
    気象予報士になってよかったね。
    もともとは頭もいいし。

    • 9
    • 18/09/05 06:12:21

    蓬莱さんの天気予報大好き
    今回の台風の特番も分かりやすく解説してくれてたし、物腰柔らかい言い方だけど、伝えたい事はハッキリ言うし人間味ある感じが好き。

    • 8
    • 18/09/05 05:48:06

    私は依田ちゃん派だな~!!

    • 1
    • 59
    • きょしちょう
    • 18/09/05 02:03:19

    >>39
    嫁が高齢出産でじゃなかった?

    • 0
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/09/05 02:01:12

    あたしゃ、高校生の頃から正木さん派よ
    @大阪

    • 2
    • 18/09/05 01:59:37

    私は夕方のテレ朝に出てる今村さんが好きだな

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/09/05 01:06:38

    >>49
    テレ朝、関東は5だよね?昔は10だったけど。
    ちなみに関西は6。

    • 3
    • 18/09/05 01:05:19

    >>17
    明石出身なんだよね!

    宮根さんとのプライベートなやり取りは知らなかったから、ミヤネ屋での見方が変わるかな。
    宮根さんもっと上手く絡めばいいのに。

    あと、前に『551の蓬莱』とは無関係って言ってた(笑)

    • 0
    • 18/09/05 01:03:34

    蓬莱さん好き

    • 2
    • 18/09/05 00:41:59

    NHKの斉田さん派

    • 2
    • 18/09/05 00:38:01

    …言われてみればビジュアルも素敵ですね!

    • 3
    • 18/09/05 00:35:24

    そうだね、昨日のミヤネ屋では
    水が迫っている関空の映像みて
    「対策としては津波の時と同じ・・・」
    みたいなことを言ってて
    なるほど
    と思ったのよね

    • 8
    • 18/09/05 00:30:09

    関西は10なんですね。関東ではミヤネ屋4で、10はテレ朝です。
    ドラえもんは10!

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ